「疑問!みのもんた次男の逮捕」と「政治とメディア」(テレビ愛知)

母と三人の朝のコーヒータイムで、母が「どうしたんやろね〜みのもんたの次男」というので、私も「魔が差したのかね〜」「お金に困ってるわけじゃないからね〜」「考えられないよね〜」と話題にしていたところでした。「みんな楽しくHappyがいい♪」さんで、この記事を読んで、ビックリしました。みのもんたさんの番組は見たことが無く、原発に関する発言を聞いたこともなかったのですが、これを読んで本当に驚きました。そして、ハメられたのかもしれない…と思いました。
是非、読んで、考えてみてください。

私はみのさんのことを少し誤解していたかもしれない。
東京電力相澤副社長生出演9/4みのもんたの朝ズバッ!」から3日後、
9月7日のラジオ放送を聞いていてそう思った。


「国が汚染対策で470億出す!東京オリンピックに用意した金が6000億!
どう感じますか? 世界中のみなさん。おかしくない?」

そして、みのさんは、10月には福島第一原発へ乗り込む予定でした


もしかしたら・・・って思いました。


この放送は是非、聞いておく発言内容だと思います。
以下、文字起こしします。

ーーー

9/7文化放送 みのもんたのウィークエンドをつかまえろ!

<疑問!次男の逮捕>「 見え見えじゃない安倍さんも。オリンピックがなかったら、470億出さないのかい?」みのもんた9/7ラジオ文字起こし(http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3272.html
みのもんた氏の発言の音声はコチラで:「カナダde日本語」さんのブログ「なぜ、みのもんたは番組自粛したのか」http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-3838.html
◎『ハメられた』と言えば思い出すのは、小沢一郎氏です。
小沢語録をブログで発信、参院選では三宅洋平氏を取り上げていた「日々坦々」さんで、
愛知県のローカル番組「テレビ愛知」の討​論番組「激論!コロシアム」に出演した小沢一郎「生活の党」代表を中心に載せておられます。
「この番組は、メインの​司会に石原良純氏(俳優・気象予報士)と元NHKアナ​ウンサーの堀潤氏、それに政治家オ​タクの春香クリスティーンが加わって三人が番組進行していた。
レギュラー&ゲストとしては、小沢さん以外は次のような方々だった。北野誠(タレント)、ジェームズ・シムズ(米国人ジャーナリスト)、周来友(中国人ジャーナリスト)、金慶珠東海大学准教授)、上杉隆(政治アナリスト)、やくみつる(漫画家)」

◆小沢氏の発言を知りたい方はコチラで:東京五輪の7年後は「大きな問題がありすぎて予測つかない。非常に不安定な時代に入っていると思う。」小沢一郎@「激論!コロシアム」http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-2142.html

「激論!コロシアム」番組全体を動画で見たい方は「あきつ・あんてな」さんのコチラ(http://d.hatena.ne.jp/amadamu/20130915/1379258169)で:

ずばり、政治とメディア! ・・・愛知地方のテレビ番組らしい


これ、おもしろそう。

愛知地方だけのテレビ番組らしいのですが、何と言っても「政治とメディア」

というテーマがいいではないですか。一時間番組で、しかも、あの小沢一郎出演。


今晩は、全部見られないので、明日見よっと。

一枚目の写真はクモの巣とクモ(真ん中)ですが、見えますでしょうか。