”安保法制施行に反対する”国会前抗議と梅田ヨドバシカメラ前街宣

(2つ目のアップです)

内田樹リツイート


SEALDs@3/29国会前 ‏@SEALDs_jpn · 3月26日

拡散希望
安保法制の施行日がやってきます
◆3/28 19:00-
◆3/29 18:30-
@国会正門前

安保法制の施行に反対する10万人国会前抗議 #本当に止める http://sealds.wix.com/0329kokkaimae

SEALDs KANSAI@3/29街宣‏@SEALDs_Kansai
《安保法制の施行に反対する関西緊急街宣アピール》
【日時】3/29(火)19:00〜20:00
【場所】梅田ヨドバシカメラ
【スピーカー】SEALDs KANSAI,しーこぷ。,ママの会 メンバー、岡野八代(同志社大学教授)

◎安倍政権のやり方について映画監督の想田氏のツィート欄から;

想田和弘 ‏@KazuhiroSoda · 24時間24時間前

消費税再延期は結構だけれども、これって安倍政権にとっては都合の良い支持率上昇ツールになってないかだって「増税する、する」と勝手に言っておいて、「やっぱり延期する」と言うだけで、どこか安堵されて好感されるのだから。アベノミクスが失敗だったという事実が曖昧になっちゃう狡猾。


つくづく思うのは、政治って心理学なんだよね>。「増税を再延期」することは、実は「アベノミクスは失敗した」ということだからネガティブな話のはずなんだけど、増税はみんな嫌だし自殺行為だと思ってるから、ポジティブな話に反転しちゃうこういうトリックを使うのが安倍政権は実にうまい

●騙されないでいることもなかなか大変なことです。
でも、騙そうと必死な人がいるからには、だまされない努力も必要です、と言い聞かせています。