森友学園疑惑について、あれこれ(「日刊ゲンダイ、日刊スポーツ」)。

(「梅とシカ」に次いで2つ目)

内田樹さんがリツイート
こたつぬこ‏ @sangituyama 4時間
こたつぬこさんが【TOYO】をリツイートしました
すごいですよね。債務超過の学園が、小学校建設を認可されて、8億の土地を事実上タダでもらい、補助金までいただいた上に銀行から21億円ひっぱるという錬金術

【TOYO】‏ 
@hanemaru77
2015年9月4日大阪、安倍総理は元りそな銀行高槻支店次長の冬柴大氏が経営する海鮮料理店「かき鉄」で会食。
その後、りそな銀行森友学園に校舎の建築費21億円(!)を融資
いやー、次から次へと出てくるね。ヤバイね。

内田樹さんがリツイート
舞蹴釈尊‏ @Mykel_Shakuson 2月24日

これで立件できなきゃ無法国家が確定!(事実確認)
12月18日=大阪府教委の私学審議会で、小学校設置申請を却下12月24日=安倍総理と松井知事が食事。橋下徹氏が同席1月27日=大阪府教委の私学審議会が唐突に臨時会開催し1ヶ月前の決定を覆し、認可を認める怪しさ!#国会中継

想田和弘さんがリツイート
中村正男‏ @nakamasa0225 3時間
「日刊スポーツ」3月1日付から。
森友学園からだけの要望 『橋下―松井 大阪府政』通す/借入金に関する学校設置基準 11年に緩和求め12年に改正」

想田和弘さんがリツイート
KK‏ @Trapelus 21 時間
【高級中華で宴会】安倍首相 官邸記者と2時間30分 メディアを懐柔 森友問題は報じるな 政界関係者忙しい首相が、当日に『きょう懇談しよう』と記者を誘うのは異例のことです。どの社もエッと驚いた。もちろん目的は〝森友学園についての報道は控えめにして欲しい〟と...」(日刊ゲンダイ

想田和弘さんがリツイート
玉木雄一郎
 @tamakiyuichiro 18 時間
保護者の方々に直接見せてもらった塚本幼稚園PTAの平成27年度収支決算報告書には「9/5首相夫人安倍昭恵先生」との記述があるこれが講演料なのかどうか判断しかねるが、一定の支出はあった模様総理答弁と矛盾しないのかさらに調査したい。