「もう一度『佐川氏の国会証人喚問』を求める署名」と「悲しすぎる」(自殺職員の妻)と唐池公園の花

◎昨日の金曜日(20日)はお彼岸の中日、春分の日の祭日でした。「特別な1日」さんによりますといつもの再稼働反対官邸前抗議行動はコロナウィルスのため今回もお休みだそうです。

代わりに森友事件の佐川氏の証人喚問やり直しを求める署名を。私も早速昨日済ませました。私からもよろしくお願いします:

 春分の日の今日(笑)はまず、こちらから。

この署名、まだまだ賛同者が足りません。この件、最低でも100万人くらい集まってもよいのではないでしょうか。いや、1000万人集まって当然でしょ(笑)。

 下をクリックすると署名サイトへ行けます。宜しくお願いします!

特別な1日

@giornata34

以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「衆議院議長: 【森友問題】佐川宣寿氏の国会証人喚問をもう一度やってください

 

f:id:cangael:20200321092544j:plain

大阪日日新聞の相澤氏の記事を:

 改ざん再調査拒否 「悲しすぎる…」自殺職員の妻

2020年3月20日

 麻生太郎財務大臣の「新事実はない。再調査を行う考えはない」という発言について、亡くなった赤木俊夫さんの妻は「悲しすぎます…」と漏らした。

 

 ←故赤木俊夫さん(妻提供)

 

麻生大臣は夫の上司やったのに、こんな扱いされるんですね。新事実がなくても、もう一度調査してほしいです。どうして調査してくれないんですか」と訴えた。さらに「(手記には)新事実あるじゃないですか。私はこんな説明、財務省の人から受けていません。なんで調査してくれないんですか」とやりきれない思いを口にした。

(中略)

 今回の麻生大臣の発言を受けて赤木さんの妻は「やっぱり麻生さんに来てほしい。私が直接、麻生さんに再調査をお願いします」と述べた。また「夫のことを思うと負けていられませんから。乗り切りますよ」と決意を示した。(大阪日日新聞編集局長・記者、相沢冬樹)

https://www.nnn.co.jp/dainichi/news/200320/20200320033.html

◎暑さ寒さも彼岸まで… ここ数日は暖かい日が続いています。

先日唐池公園を抜けてコープのお店へ。コロナウイルスで学校はお休み。子どもたちが公園で遊んでいました。

f:id:cangael:20200315132625j:plain

ピンクの椿の花がきれいに咲いていました。

f:id:cangael:20200315132743j:plain

f:id:cangael:20200315132800j:plain

f:id:cangael:20200315132804j:plain

大きなイチョウの木の下は公園の東端。

斜面にトサミズキの花が咲いていました。

f:id:cangael:20200315133015j:plain

出口の脇には白花の椿の木がありました。

f:id:cangael:20200315133218j:plain

民家の家の前の植木鉢に青いムスカリの花が咲いています。

f:id:cangael:20200315133429j:plain

小さな稲野公園に咲く小さな水仙の花。

f:id:cangael:20200315133520j:plain

二中前のマンションの外壁横に真っ赤なボケの花。

f:id:cangael:20200315133713j:plain

唐池の土手に植えてあるユキヤナギも満開。

f:id:cangael:20200315141306j:plain