「今度だけは投票しないと後悔します」「大手5紙見出し完全一致」「自民党議員と関係のある新興宗教のリスト」など。

(本日2つ目です)

🔲日本の貧困化は「政策のミス」、政治を変えよう:

彼女🍰戦争反対
 
@kurusyuunaiok

🔲投票に行きましょう。女性が選挙権を得たのは戦後になってからです。行使しましょう:

 
 
 
 
 
 
 
@hiranok
投票に行きましょう。投票してないと、その何となくの引け目から、ますます政治の話をしにくくなります。自分の生きる社会がどうあるべきか、決定する権利を行使しましょう。

🔲世の中を良くしたいという一人一人の願いを託して一票を:

 
 
 
 
 
 
 
猫の桃源郷
 
@neko_tougenkyou
今日は7月10日! #参議院選挙2022 汚れた衣を脱ぎ捨ててサッパリしませんか🎐🐈 #自民党に投票すると統一教会の思う壺 #選挙に行って社会を変えよう ✨
引用ツイート
 
 
岸原さや🌿🕊
 
@sayasaya777
·
ここから3年間、国政選挙がない。 暗い時代が来ませんように。 民主主義と個人の人権が今後も護られますように。 国会と三権分立、検察と司法が機能し、統計や文書が改竄されない国となりますように。 すべての人が差別されず、尊重される国となりますように。 人に優しい社会を願って投票します

🔲一言一句見事に一致。こんなことって、あるんですね~今の日本は:

 
 
 
 
 
 
 
YoJung Chen
 
@YoJungChen
図らずも安倍氏の死が日本の報道の自由度(180国中71位、先進国中最低)を曝け出した。 共産党独裁の中国じゃあるまいに、各紙見出しのこれ程見事な一致や「ある特定宗教団体」の全員一致した隠蔽は誰かの指示があった事を疑わせ言論の自由を標榜する日本のマスコミにとっては名誉な事ではない。
引用ツイート
 
 
坂上泉@『渚の螢火』
 
@calpistime
·
さすがに大手五紙全部が同じ見出しとは、こんなの初めて見たよ。
このスレッドを表示

🔲銃撃の目的が「政治信条ではなく宗教」だと分っていて、宗教団体の名前も、その団体と元首相との関りも報道しない、なんで?

 
 
 
 
 
 
 
森達也(映画監督・作家)
 
@MoriTatsuyaInfo
テロとは政治的な目的を達成するために、暴力で恐怖や不安を喚起して社会や標的の方向を変えさせること。ならば今の状況は、個人的な怨恨による殺人事件をメディアや社会や一部政治家がテロにブローアップしているといえる可能性がある。これで今日の選挙が影響を受けるなら、まさしくテロへの加担だ。
 
 
画像

🔲「報道の自由」がどの程度のものか、わかりますね:

 
 
 
 
 
 
 
ガイチ
 
@gaitifuji
自分が若い頃、連日テレビのワイドショーで統一協会の話題が独占されていたのを知っているだけに、首相暗殺容疑者の具体的供述が捜査関係者からここまでリークされている(その事自体が良いこととは決して思わないけど)のに、統一協会の「と」の字すら出てこないこの状況が、どうにも理解できない

🔲これは容疑者についての少し詳しい情報が分かってきているようです:

 
 
 
 
 
 
 
 
清水 潔
 
@NOSUKE0607
すごい証言が出てきました。 安倍元首相銃撃の山上容疑者『統一教会は、安倍と関わりが深い。だから、警察も捜査ができないんだ』Smart FLASH
「私は、畳の上で死ぬことはないでしょう」  7月8日に兇弾に倒れた安倍晋三元首相(享年67)は、長年にわたり安倍家を取材してきたジ

🔲自民党議員と新興宗教のリスト:

 
 
 
 
 
 
 
chocolat viennois ☕
 
@la_neige_fleur
言わずと知れた、自民党議員と関係のある新興宗教のリスト。 やたら改憲したがる自民党議員が、憲法第20条と第89条の政教分離を堂々と違反していることを多くの方々に知っていただきたいです
引用ツイート
 
 
身代わり地蔵
 
@Shin17469858
·
返信先: @feedback515さん
安倍の事件をきっかけに、自民党と宗教の関係にメスが入ってくれれば良いのですが。 宗教法人に対する免税措置と、自民党支持の「票田」。 持ちつ持たれつの関係、ここで明るみにする良い機会ですよ。
 

🔲そういえば、安倍さんになってから、日本会議神道政治連盟についてもあまり触れられなくなっていました:

 
 
 
 
 
 
 
@TomoMachi
かつての自民党包括政党と呼ばれ、右から左まで様々な立場の政治家の寄り合いだったので、統一教会に与しない者も多かったです。マスコミも自由で、統一教会に批判的でした。いかし、第二次安倍政権から安倍一強となり、マスコミをコントロールし、統一教会が問題にされることがなくなったのです。
引用ツイート
 
 
 
@TomoMachi
·
安倍元総理は統一教会のイベントに参加しただけじゃなくて、夫婦別姓同性婚反対など、多くの政策で統一教会の主張を反映してるんですよね。 twitter.com/nakano0316/sta…
 
中野 昌宏【世耕氏尋問7月22日10:30〜 東京地裁610号法廷】
 
@nakano0316
·
自民党のしようとしている改憲内容も、統一教会の主張にバッチリ沿ったものなんですよ。いいんですかね

🔲まだ時間はあります。投票に行こう:

 
 
 
 
 
 
 
cavocavo
 
@tue4w
引用ツイート
 
 
Kako(kakopon)
 
@kakopontan
·
#参院選2022 #投票に行こう #今度だけは投票しないと後悔します どうせ変わらないと思っている方、放置すると、おそらく悪い変化は起きます。基本的人権が削除、「拷問を絶対しない」の「絶対」を外すなど、民主主義の廃止を意味する改憲に賛成ですか?独裁の餌はあなたの無関心です。
このスレッドを表示