「IAEAは日本から100万ユーロを受け取ったのか」「 改憲集会に教団信者(報道特集)」「山下達郎氏ジャニーさんに『御恩と御縁』」「大阪万博」など

🔲『CGTN』の記事、発信地は中国ですが:

返信先: さん
【参考記事】「IAEAは日本から100万ユーロを受け取ったのか」韓国記者が追及
 
【7月5日 CGTN Japanese】国際原子力機関IAEA)は4日午後、福島の放射能汚染水の処理に関する包括報告書を発表し、日本による放射能汚染水の海洋放出
計画は全体的に「国際的な安全基準に合致する」との見解を示しました。

🔲政府が原発政策で推進策をとっている限り、本当に『安全』に取り組んでいるとは思えないですが:

安全な水ならば、こんなに貯めておく必要ないでしょ?
普通に考えれば。
騙されちゃダメよ。
風評被害という言葉は、加害者を被害者みたいに思わせる魔法の言葉よ。

 

メルトダウンした原発を冷やす為に貯まった汚染水を、来月から海洋放出する。 地球上で3基も原発メルトダウンした国は日本だけ自民党公明党政権は、原発の運転延長はおろか、新規建設を閣議決定 2011年3月11日に何が起きたのか、忘れてるかの様な振る舞い。 ふざけんなって話。

🔲一貫して反共の「統一教会」と、『反共』と『改憲』で一致、玉木さん?

玉木雄一郎共産、あるいは共産と組む政党とは一切調整しない。立民が共産と組むなら、候補者調整や選挙協力はできない」 統一教会の機関誌である『世界日報』のインタビューで改憲について熱く語った玉木雄一郎ですからこの「反共」振りも「さもありなん」ですよ(՞ةڼ◔)
 
本紙インタビュー  国民民主党玉木雄一郎代表はこのほど世界日報社のインタビューに応じ、年末までに体系立った本格的な憲法改正草案を提示し、率先して改憲論議を深める意向を示した。また、国債を発行して科学技術や教育への投資を拡充すべきだと訴えた。

🔲先週土曜日のTBSの『報道特集』が取り上げた5月の改憲集会での件:

こんばんは。今日の放送に大きな反響を頂き有難うございます。皆様の叱咤激励をいつも励みにしています。『独自"改憲"集会に教団信者』の一部がテキスト配信されました。明日の昼には全編がTVerで配信されます。見逃された方、もう一度ご覧になりたい方にご覧頂きたいです。
 
統一教会と政治の関わりが問題になってから1年。岸田総理は、「関係を断つ」と明言してきました。その岸田総理ら国会議員が参加した集会に、教団の関
連団体が信者の動員を呼びかけ、信者が会場の準備を手伝って…

🔲久々の元NHKのとんでもないアナウンサーだった岩田明子さん:

安倍元首相と旧統一教会との関係を聞かれ「残念ながら記者時代はまったく把握していなかった」と答えた元NHK岩田明子。この発言が本当なら「私は記者として無能でした」と告白しているようなものだ。そんなはずはなかろう。また、嘘をついたとすれば、記者失格である。
 
 日本テレビ系「ウェークアップ」(土曜・午前8時)は8日、安倍晋三元首相(享年67)の銃撃事件からこの日で1年となったことを特集
桜を見る会の名簿を出せないのも、ここなんですよね。結局。
 
次々と明らかになっている自民党議員と旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の関係。自民党茂木敏充幹事長は「党としては一切関係がない」と言い張り、所属議員と統一教会との関わりについて調査さえおこなおうとしていないが、その爛れた関係が岸信夫防衛相や二之湯智国家公安委員長、末松信介・文科相などといった現役閣僚にまで及んでいる事実を踏まえると、このまま有耶無耶にできるはずがない。

🔲自民党さん、こんなこと言われても選挙で『統一協会頼み』続けます?そんな自民党、選び続けます?

山崎 雅弘さんがリツイートしました

韓鶴子総裁 「日本は韓国のおかげで経済が発展、蘇ったのだから我々に恩を返さなければならない。日本は滅びるしかない…」
 
何でこんな反社教団に、未だに税制優遇しなきゃいけないんだ!😩
解散命令あるのみ!
 

🔲山下達郎氏の『御恩とご縁』を優先する発言、「そこまで言っていいんかい」になってしまいました:『ジャニーズの件で忖度してると解釈する方々には私の音楽は不要』

山下達郎、最後の一言で「敵じゃなかった人まで敵にした」 松尾潔氏の契約解除問題で失望続出...「全てを台無しにした」 (msn.com)

山下達郎氏。子供の頃にジャニー喜多川氏に性加害されて人生をめちゃくちゃにされ、今も苦しんでいる人が大勢、実名顔出しで証言してるのに、「性加害の事実について私が知る術は全くありません」と。昔知らなくても今は知ってるよね被害者の存在を無視した声明は二次加害。

山崎 雅弘さんがリツイートしました

これって、“音楽業界や芸能界って義理とか便宜とかしがらみで成り立ってる”ってことを言ってて、それを理由に自分の態度を正当化してるんだと思うんだけど、まさにそれが長年の加害を覆い隠していた問題そのものだってことが理解できてないんだなと感じた。

山崎 雅弘さんがリツイートしました

ジャニーズ性加害問題は結局、どんな未来を次世代に手渡すかという話松尾潔氏は、業界や社会全体のことを考え行動。山下達郎氏はその対極。自分の狭いコミュニティのことだけ考え、過去を重視。今後山下氏の曲を使う企業は信用できないとわかった。時代の転換がくっきり。

🔲安田菜津紀さんもツィートです:

山下達郎さんのラジオでのコメント、「ご縁とご恩」が時に力の不均衡を生んだり、不都合を覆い隠すことにつながるリスクに無自覚だと感じた松尾潔さんのジャニーズ事務所に対する発言が、山下さんの言う「憶測に基づく一方的な批判」だと、私は思わない。松尾さんの記事▽
 
 おだやかな時間をこよなく愛して生きてきた。そんな自分が、55歳にもなって週刊誌記者に初直撃されようとは。ちっともメロウじゃないなぁ。短い、でもそこそこ長い人生には、時として想像もつかぬ場面が待っていることを思い知った。
...

🔲橋下氏が、”自分が言い出しっぺ”だとご自慢の『大阪万博』、本当に出来るのか?状態:

「内国博覧会」でいいんじゃないですか。
 
もうそれ万博ちゃうやん一博(一国博覧会)やん😂みじめすぎる。 大阪万博海外館、日本が建設代行検討 着工申請なおゼロ - 日本経済新聞
 
2025年国際博覧会(大阪・関西万博)の参加国・地域が出展するパビリオンに対し、運営主体の日本国際博覧会協会(万博協会)は建設を一部代行する検討に入った。自前の
施設を建設予定の約50カ国・地域はいずれも着工に必要な手続きが完了しておらず、日本側主導で準備作業を加速する
引用ツイート