「17歳のきみへ こんな時代でも、生きろ。死ぬな。間違ってるのはやつらだ。きみじゃない。」

🔲こんなにガッカリした首相もない位ガッカリ:

 
 
 
 
 
 
 
大神
 
@ppsh41_1945
3日で主張が180度変わる岸田首相なんて何も信用出来ない。

🔲『政教癒着』の『目的』、憲法改正の行方は:

 
 
 
 
 
 
 
YoJung Chen
 
@YoJungChen
一般論として政教分離の喪失で想定し得る亡国の過程:
 -外国系特定宗教が政治家を支配。
 -その政治家を通じて国策を指図し国民生活を支配。
 ー憲法改正にも介入して国の根幹を支配…
-->「勝共連合」と自民、改憲草案に多くの一致点 今後の論議に影響か | 毎日新聞
 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)系の政治団体国際勝共連合」の改憲案と、自民党改憲草案に一致点が多いことが、注目を集めている。自民保守派
安倍晋三元首相の死去を受け、「遺志を継ぐ」憲法改正に強い意欲を見せるが、党と旧統一教会との関係が影を落とす。

🔲ここまでダメになった日本、それでも、平気で嘘をついたり忖度がはびこる政治よりマシになってほしい:

 
 
 
 
 
 
 
岸原さや🌿🕊
 
@sayasaya777
・みんな自分の幸福追求のためがんばって生きるわけだけど、生まれてくる時代も親も選べない。 時代にも親にも恵まれなかった者にとっては、カジノで手持ちのチップがまるでないのに人生ゲームがスタートしてる…みたいな感じでは。 初めからハンディ戦の人に自己責任の罪を負わせる政治や社会は不当だ
 
本来なら政治は与えられた運不運や生きる条件等の落差をやわらげ、ハンディ戦を強いられてる人々をサポートするのが役目ですよね。 でもこの数十年は格差を拡大させ、富む者・恵まれた者はますます富み、貧しく弱き者からはさらに搾りとるような政策を推進してきた。政治に理念も情もない。

🔲世の中がどんなに情けなくなっても『生きろ、死ぬな』:

 
 
 
 
 
 
 
Siam Cat_036
 
@SiamCat3
「…生きろ。死ぬな。間違ってるのはやつらだ。きみじゃない。広辞苑も百科事典も書き換えさせた。この政治だって必ず変わる。きみも死ぬな。」 そうだとも。

 
🔲杉田水脈氏を維新から引き抜いた安倍元首相。杉田氏が果たした役割は:
 
 
 
 
 
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
安倍晋三氏の支援で「比例区」という自民党の特別枠で国会議員にしてもらった杉田水脈氏、国会議員としての活動実績が「権利を主張する女性への攻撃」と「性的マイノリティへの攻撃」しか無いとしたら、自民党はその目的のために杉田水脈という「兵器」を導入したようなもの。
引用ツイート
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
·
維新の議員だった杉田水脈氏を、自民党に引き抜いたのは安倍晋三氏。しかも比例で優遇という特権待遇。何のためにそうしたのか。女性の権利を主張する女性たちを攻撃して叩く役割を、男性議員でなく女性議員にやらせれば、世の中の女性全体を敵に回さなくて済む。杉田氏は格好の逸材に見えたのだろう。
このスレッドを表示
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
杉田水脈議員は、過去に女性研究者による慰安婦問題の研究を「反日プロパガンダ」と決めつけ、予算配分の審査に政治的影響力を及ぼすという「政治圧力」をかけた人物でもある。 結局、杉田議員の実績として「女性と性的マイノリティ攻撃」以外に何かあるのか? 無いだろう。
引用ツイート
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
·
平成30年2月26日の第196回国会 予算委員会第四分科会で貴方は「科研費を使って韓国の団体と一緒になって反日プロパガンダをやっている」等と特定の学者や研究内容があたかも反社会的であるかのように決めつけた上で、予算配分の審査に政治的影響力を及ぼそうとしていますね。
twitter.com/miosugita/stat
 
杉田 水脈
 
@miosugita
·
私のどの発言が「一部学者とその研究への圧力」に当たるのか、具体的に教えていただけますか? twitter.com/mas__yamazaki/

🔲「統一教会の家族同然」とまで言われている萩生田氏の言い訳、それでも「訣別よりはむしろ容認」:

 
 
 
 
 
 
 
白井 聡/Shirai Satoshi(新刊『長期腐敗体制』角川新書、出ます)
 
@shirai_satoshi
紀藤弁護士「悲しくなった…」 旧統一教会と萩生田氏は「かなり上のレベルで関わり」(東スポWeb) #Yahooニュース
紀藤弁護士「悲しくなった…」 旧統一教会と萩生田氏は「かなり上のレベルで関わり」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
 全国霊感商法対策弁護士連絡会紀藤正樹弁護士が19日、BSフジ「プライムニュース」に出演。
萩生田氏は会見で、今後については「一線を画す」と語っているが、紀藤氏は「それは違うと思う。岸田首相も悪質性に気づけば『決別宣言』なり『厳正な対処』になるはず。このコメントが求められているはずだが、その『対処』のところもあいまいにされてる。ですので、統一教会の悪質性とか反社会性についてまだ認識が甘いのか? 逆に考えるとむしろ容認されてるのか?と思うぐらい、このコメントに悲しくなりました」と私見を述べた。

🔲信者は「神様の計画」だと思って萩生田氏の再選を手伝った:

 
 
 
 
 
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
自民党萩生田光一政調会長は、政調会長辞任だけでなく、国会議員も辞職しないとおかしいでしょう。ここまで反社会的カルトの力で「選挙に勝たせてもらった」のであれば。 「萩生田さんを政界に戻すことが神様の計画」…旧統一教会元信者が証言“落選中の萩生田氏を手伝った”
統一教会の元信者が“落選中の萩生田氏を手伝った”と証言しました。教団からは「萩生田さんを政界に戻すことが神様の計画」と言われていたといいます。

🔲大阪維新の会では元市議会議長も信者でした:

 
 
 
 
 
 
 
ガイチ
 
@gaitifuji
大学時代に入信、そして合同結婚式で結婚。完全な信者である。党の要職にいる人がこれである。過去5年間、全国会議員中、世界日報に最も登場しているのは維新の次期代表最有力の馬場伸幸共同代表その人だ。維新が政界に進出して以降に大阪で起きたことの再検証が必要な局面に入っている。
引用ツイート