「岸田首相、経済でダメなら憲法改正(?)」「上川外相、イスラエル軍について『差し控える』」「維新市政・生活保護窓口パソナに委託」など

シュウメイギクの花

ヒメツルソバの花

🔲『借金で減税』って? 『経済ダメなら憲法で』って?! 危険な岸田政権:

「『経済で駄目なら憲法改正で事態を打開するしかない』。自民若手は取材に対し、こう力説した」
 
自民党はこのレベル。頭の中は選挙のことだけ。物価高も人口減少も何も考えていない。憲法すら道具に。刮目を。

🔲ホロコーストで大変な目に遭ったユダヤ人の国イスラエルが、今度はパレスチナで虐殺。歴史は繰り返されて人類の進歩なんてないのでは…と暗澹たる気持ちになってしまいますが、それにつけても日本の立場。イスラエルについてのアメリカの立場と日本の立場は違って当然。日本独自の外交は? どうして、そこまで『遠慮』して『追随』するのか・・・(小西議員の動画コピーできず):

こりゃ酷い。立憲の小西議員が「子供たちの墓場」となったガザの状況について丁寧に丁寧に政府の見解を尋ねているのに 上川外相は「ハマスは国際人道法違反」と即答する一方で「イスラエル軍の行動については法的評価を差し控える」 「差し控える理由」も差し控える岸田政権は徹頭徹尾米国の言いなり
引用
 
 
 
@konishihiroyuki
政府はハマスイスラエル攻撃を国際人道法違反と明言。
しかし、イスラエルの軍事行動によるガザの子どもなどの痛ましい殺傷については国際人道法の評価を避けている。
国際人道法に抵触するか否かも、答弁を避ける
 
これでは憲法前文の平和主義は活かされず、停戦等への有意義な貢献は困難だろう。

🔲「維新の会」の馬場代表が「10年で政権交代」と:

🔲『維新のやる事』…ですが、本当にヒドイ:

うわ、さすが維新だ。生活保護の窓口をパソナに委託して1人廃止につき6万円余の報酬😵 しかも被保護世帯を「指導」できるのは、福祉事務所のケースワーカーに限る民間が就労を指導するのは違法なのに大阪市は違法行為を見て見ぬふり
大阪府民の皆さん、そんな維新行政を見て見ぬふりはやめましょう
引用
 
 
ありがとう昨日のわたし🐾
 
@jiminisinnokai
維新の会の行政で生活保護の窓口がパソナになったってホントですか?
生活保護一人廃止毎にボーナス6万円って安い命ですねΣ(´∀`;)
大阪府民の皆さん、維新の会から人情味溢れる大阪を取り戻しましょう。

🔲『維新の政治』、人権意識の欠如が大きいと思うのですが・・・

大阪府庁では橋下知事以降、マラソン大会や清掃活動等にボランティアと称して職員に無賃労働をさせることが常態化
現場では「各課で何名」と募られ実質の強制にあたるので、なくすべきと私は意見してましたが、誰かが手を挙げ結局成立。
違法な実態が遂に明るみに。
引用
 
 
@livedoornews
【問題視】阪神オリックスの優勝パレード、大阪府・市は「出勤扱い」を認めず
23日のパレードについて、裏方を担う行政職員の間に「格差」があることが判明。兵庫県と神戸市は出勤扱いなのに、大阪府大阪市は完全なボランティアになるという。