「沖縄でヘイトフォーラム」「連合芳野会長が立憲に”反共”苦言」「松野氏も12年前には認めていた虐殺」「杉田水脈氏の差別発言」「維新と大阪」など

🔲『戦争と差別はコインの裏表』、沖縄でヘイトフォーラム:

《戦争と差別はコインの裏表だ。反基地にとどまらず琉球・沖縄に対する差別解消にこそ沖縄の未来を切り開く活路がある。沖縄を二度と戦場にしない誓いは差別との闘いと直結することを明確にしたフォーラムだった。》

🔲これは、本当 ?? と云いたくなる事件です、あからさま過ぎます:

🔲反共丸出しの芳野会長、民主主義がお解りではない:

自民党大好き】自民党支援のヨシノ連合会長が立憲に対して衆院選での連携めぐり「共産党から支援受けた候補者は推薦できない」だと。自民党から支援した候補なら推薦する?大企業の労務部の大政翼賛会化路線は、日本の経済と社会を破壊する。会長を早く辞めた方がよい。

🔲立憲民主党の石垣議員が、過去の速記録での松野官房長官の質問を取り上げて:

「記録が見当たらない」と関東大震災における朝鮮人虐殺を否定した松野博一官房長官が、12年前の国会質疑では虐殺を認めていたことが明らかになった。野党議員時代には朝鮮人虐殺を認め、政府の報道官としてはこれを否定する二重の態度を示し、日本の国会で物議を醸している。”
 

🔲関東大震災時の虐殺、教科書にも載っていた事実がなぜ否定されるようになったかの方が問題ですね:

関東大震災時の神奈川県での朝鮮人、中国人虐殺を当時の知事が内務省警保局長に報告した文書が9月に公表されました。この文書を発見した故・姜徳相さんとともに文書を収録した資料集を出版した山本すみ子さんに話を聞きました。行政が虐殺をきちんと認めるよう求めています。

🔲2016年の動画で平沢勝栄氏が『在日特権はない』と明言していますね:

この平沢勝栄議員は、警察官僚出身で後藤田正晴官房長官の秘書官も経験しています。そう、杉田水脈議員が口にする「在日特権」は、与太話なのです自民党は次期総選挙で比例単独は2回までとする原則を徹底しなければならない。その世論を広げましょう。

🔲「正」と「誤」を同等に扱うことなどありません:

在日特権」などありませんヘイトスピーチが街頭でピークだった2013年ごろ、杉田水脈さんに10年早く、そう主張した面々がいました。でも。たとえば桜井誠在特会」会長は「存在そのものがヘイトスピーチ」と最高裁でも認定されました。ないものはない。杉田さんは偏執的な差別主義者です。
 
世間には特権が「ある」という人と「無い」という人、両方が存在します。であるならば、両方の意見を開陳する機会は均等に確保されるべきです。 「特権がある」という意見を「ヘイトの扇動」と決め付け、黙らせようとする報道機関があることに大変驚いています。 対立する意見がある場合は、一方の否定から入るのではなく、相手の意見を尊重し、言論と言論でやり合うのが正しい姿だと思います 北朝鮮による拉致事件も「無い」ことにされていました 。慰安婦の強制連行・性奴隷は事実のように報じられ、それを否定すると「歴史修正主義者」とレッテル貼りをされました 今はどうですか?
 

🔲杉田水脈氏、この人が今も国会議員であることは日本の民主主義の問題です:

この人はもう、どうしようもない差別主義者だが(議員辞職すべし)最低限、党から除名処分をすることさえなく、擁護し続けている自民党も差別政党であり、庇い続けている首相も差別主義者。日本がそんな国でいいのか?

🔲朝日の「素粒子」が「維新」を取り上げて:

朝日新聞の夕刊(11月10日付)にこんな文章が載せられていた。驚いた。

🔲朝日の社説でも維新にキッパリ:

前RT>今日の社説も「優勝パレード 公務員に負担強いるな」と主張が明確でしたね。〈大阪府は、寄付に関する文書を撤回するべきだ〉〈ボランティア問題については、大阪府・市ともに、公務とし、手当や交通費を支給するべきだ〉〈軌道修正を急ぐべきだ〉と「べきだ」三連発。

🔲大阪メトロは『維新の会のお財布』代わりをさせられているんでしょうね:

万博に1000億円投資させられ、今度は募金が集まらない優勝パレードにまで協賛させられる大阪メトロ大阪メトロは、維新の会のお財布なんだろうか。