デイダラボッチ?

先日万博公園で見た太陽の塔の横から見た姿、宮崎アニメの・・・?に似ていると思ったのですが
分かりました! もののけ姫」のシシ神の化身デイダラボッチという呪いの神にソックリ!

今日は、ヨーガが終わった後、近くのお店でランチを済ませ、Oさんの車で、千里リハビリテーション病院へお見舞いに。
くも膜下出血で4月末に倒れたMさんから、先週、先生のOさんにお電話があり、今日4人でお見舞いに行く事に。
2年前にできたばかりの新しい立派なリハビリ専門の民間病院が箕面の小野原にできていました。
Oさんはリハビリ中でしたが、見たところ以前と変わらずお喋りも歩き方もシッカリされています。
聞けば最初はこうではなかったとか。法事の最中に頭が痛くなり、右手が上がらなくなって、直ぐ救急車で病院へ。
その最初の処置がよかったようです。頭の静脈が出血していて、動脈でなくて良かったのだそうです。
高齢のお母さんはデイサービスでお世話になっていた施設にそのまま預かってもらって、ご主人はリハビリ病院で泊込み。
Oさんは海外旅行へ行ったつもりになればいいのよと仰っていましたが、新婚生活のホテル暮らしのような感じでしょうか。
4月のヨーガで隣に座った私が「この間66になったよ〜」と、同い年の彼女が「並びの年は気をつけた方がいいのよ〜」と。
二人で気をつけようねと言って分かれた直後に脳溢血と聞いていたので、心配していました。
本当に見事な回復振りで元気にリハビリに励んでいる姿をみてホッとしました。
土曜の万博公園  ショウブ園