空き地のススキ

今日はヨガの日。
雲ひとつない秋晴れの空です。
北向き地蔵の前の道沿いに空き地が二箇所。
ススキが見事に穂をつけて秋の陽に輝いています。
もう一つの空き地は旺盛な秋の雑草に覆われています。

午後からは、宿題になっている「原発事故への道程・後編」にやっと手をつけ始めました。
もう一度見直して、ますますこれは大事と思っているのですが、まとめようがなくて、
そのまま順番に書いていくしかないか〜とか迷いながら下書きを始めています。
私のメモ代わりになりそうですが、終わらないことには・・・です。
今日見つけたいいニュース! <浜岡「永久停止を」 焼津市長に聞く>
コチラ「eirene's memories」さんから:http://d.hatena.ne.jp/eirene/
焼津といえば1954年、アメリカのビキニ水爆実験で被爆した第五福竜丸の母港でも。
市長さんは「責任を持って、折に触れて、核兵器廃絶・原発永久停止を訴えたい」とも。
PS:夕刊には載っていなくて7時のニュースで、南相馬市浪江町脱原発・国からの交付金を辞退とか。
やっと、「金より命」の当り前を言い出す首長さんが出てきました。