満開の彼岸花と福島・郡山のお母さんの手紙


お彼岸の入りを迎えて2日目の昨日、21日の日曜日、
箕面ヒガンバナの名所でもある坊(の)島の田圃を通りました。
素晴らしい景色でした。
前回、水中歩行に出かけた時は、田んぼの畔を電動鎌で草刈りをされていました。
あれれ、今年はヒガンバナを咲かせないつもりかな〜
なんて思っていたのですが、あれからニョキニョキ伸びて、こんなにたくさんの花を咲かせました。


 
来月になると、稲穂も黄金色になって稲刈りが始まります。
こうやって、毎年、同じ景色を楽しめることがどんなに有難く幸せなことか・・・
福島の子供たちを毎年夏休みに北海道の鷹栖へ呼んで預かっている「おとじろうとらいるのひび」さんのブログの郡山のお母さんの手紙をぜひ読んでみてください

コチラ「お母さんから来たメッセージ」:http://blog.rairu.com/?eid=1751