熊本大地震「消された鹿児島県」<追憶の骨(bones)>


山崎 雅弘さんがリツイート


荒木 ゆかり ‏@yukari_chan1969 · 4月24日
カメラ目線で被災者と仕方なく握手する安倍総理の図(魚拓)
archive.is/qvMKt


@mas__yamazaki @hjunko1
この写真ですからね。安倍さんが国民の側を見ていないことだけは保証します。

◎NHKの地震情報のテレビ画面で、あるときから鹿児島の川内原発があるあたりから下(南)を画面から消しているのではないかと疑いを持つようになりました。なぜなら、一番知りたいことだったのに、どの画面からも消えていたからです。初めは震度が4とか3以下だから?と思っていたのですが。その内、「鹿児島も揺れているのに画面に出ない」というツィッターを紹介するブログを見つけて、ヤッパリ!と思いました。そして、後になって、NHKの籾井会長が「原発については、住民の不安をいたずらにかき立てないよう」という指示を出していたということが分かりました。
福島の原発事故の被害状況が隠されているのと同じ考えですね。光が当たる部分、五輪のエンブレムは放送しても、陰の部分、全国民が心配する唯一稼働中の原発が存在する地域を地図から切り離し、その震度を隠して、どうするつもりなのでしょう。籾井会長はNHKの会長には最もふさわしくない人物です。そして、彼を送り込んだ安倍政権は、誰に寄り添い、何に寄り添うというのでしょう。安倍さんの目的は別にあって、すべてはパフォーマンスなんですね。

山崎 雅弘さんがリツイート


Seven ‏@aegis369 · 4月24日

NHKは震度4の地震が発生していた。川内原発をニュース画面からカットしていた
http://ameblo.jp/wildbones88/entry-12153539609.html
NHKがカットしたラインをこの図に入れてみよう。なんとNHKはニュース画面からカットしていたのだ。

◎是非「追憶の骨(bones)」さんを訪ねて、気象庁の画像で確認してください。
川内原発近辺、震度「5弱」とか「6弱」もあったのですが、放送されなかったのです。本当にNHK、ひどいことになっています。大本営発表になってしまっています。

熊本大地震(9)「消された鹿児島県」
2016年4月24日


<前略><画像略>
(全文と画像はコチラ「追憶の骨(bones)」:http://ameblo.jp/wildbones88/entry-12153539609.html


川内原発を、画面からカットしろ!」

報道には、こんな指示が出ていたのか…?

それは、誰の指示なのか…?


そして、こんなニュース。

熊本地震 原発報道「公式発表で」…NHK会長が指示


NHKが熊本地震発生を受けて開いた災害対策本部会議で、本部長を務める籾井勝人会長が「原発については、住民の不安をいたずらにかき立てないよう、公式発表をベースに伝えることを続けてほしい」と指示していたことが22日、関係者の話で分かった。


毎日新聞 4月23日)


NHK会長の籾井勝人地震報道に対して指示を出していた事が分かった。会議でこの有り様だとすれば、日頃から、内々での指示が、様々な形で現場に降りてきていることは、組織を考えれば容易に想像できるだろう。

「現場には、一切、口を出してない」なんて、大ウソなのだ


鹿児島県の地震情報が報道からカットされた…。

この事実に、恐怖を感じないだろうか…?

もし再び、過酷な原発事故が起きた時、

僕たちはそれを知ることができるのだろうか…?