「小池都知事・朝鮮人犠牲者への追悼文とりやめ」について

(2つ目です)
小池都知事、最近ますますトランプ大統領に似てきました。
【速報・無料記事】の「★関東大震災での朝鮮人虐殺、殺害をなかったことにする小池百合子東京都知事定例会見」が全体の問題点がよくわかります。

想田和弘‏ 8月25日
@KazuhiroSoda
政治性を排除することが、極めて政治的であることの好例。「震災の犠牲者すべてを追悼するという一見中立的・公平にみえる言説が、朝鮮人に対する暴力を隠蔽する実は全く中立でも公平でもない。最近、こういうことがあちこちで起きている。


【速報・無料記事】関東大震災での朝鮮人虐殺、殺害をなかったことにする小池百合子東京都知事定例会見 
2017年08月25日 19時18分 

 東京都の小池百合子知事は、毎年9月1日に営まれている関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式への追悼文送付を、今年は取りやめることを決めた。
 追悼文はこれまで、歴代知事が送付してきた。
 8月25日の定例会見では、これに関する質問が相次いだ。
 追悼文関連のやりとりは以下の通りだ。


★★http://www.targma.jp/yasuda/2017/08/25/post1084/


山崎 雅弘さんがリツイート
cdb‏ @C4Dbeginner 8月25日

返信先: @C4Dbeginnerさん
会見の記者さんたちは小池都知事の「様々な歴史的な認識があろうと思いますが」という答えの真の意味を理解しただろうか。「ホロコースト否定論についてどう思うか」と聞かれて政治家が「様々な歴史認識があるだろうね」と答えたら、それは普通「私はホロコースト否定論を否定しない」という意味である

◎この問題について、想田和弘氏のツィッター在日コリアンの方が『満月の夕』と題する文章を寄せています。

想田和弘‏ 8月26日
@KazuhiroSoda
想田和弘さんがsionリツイートしました
必読小池知事による朝鮮人犠牲者への追悼文見送りについて、在日コリアンの方からのレスポンスです。この問題は、決して大げさではなく「生きるか死ぬか」を左右しうる問題だと思います

返信先: @KazuhiroSodaさん、@shinsugokさん
こんばんは。突然、申し訳ありません。この件について書いてみました。もし宜しければ、お読み下さい。


「私のエッジから観ている風景」
私の『満月の夕』 - 2017年8月25日 http://shionandshieun.hatenablog.com/entry/2017/08/25/144757

想田和弘さんがリツイート
sion‏ @zionsion
sionさんが想田和弘リツイートしました
お読み頂いて、有難う御座います。私は「日本籍の在日コリアン」という、いわば、日本国籍を取得した在日コリアンですそんな私からしたら、かつて大日本帝国臣民だった朝鮮人の虐殺というのは他人事ではありません。

◎今回、小池都知事は、一部の差別的な意見に迎合した形で、追悼文を送らない判断をしました。言い訳には、人災であり事件であったものを自然災害の中に含まれる被害とするような理屈を。結局は、トランプさんがトップでありながら白人至上主義に偏った政治をやっているのと同じです。

菅野完さんがリツイート
ころから‏ @korocolor 8月26日
ころからさんが「朝鮮人虐殺はなかった」はなぜデタラメかをリツイートしました
これが今回の小池都知事による「追悼拒否」の本質です。
目を逸らしてはならない。(き)

朝鮮人虐殺はなかった」はなぜデタラメか‏ 
@01sep1923

要求を全て受け入れてもらった「そよ風が、小池都知事感謝の辞を述べている。「この度の小池都知事関東大震災朝鮮人慰霊式への追悼文送付を断るという大英断に、心より称賛の言葉を送りたいと存じます」。

17:40 - 2017年8月25日

◎追悼文拒否の小池都知事に、「英断に感謝」を送る「そよ風」とは

そよ風:http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51887578.html


マスコミの偏向報道、教育の場での自虐史観授業等に日本の危機を感じています。
先人達が命をかけて築きあげてきたこの素晴らしい国、日本を失わないため、私達は行動します。< 洗脳を知らない子供達 関東大震災の頃の過激テロ、これほど多かったのか!! >

8月25 小池都知事の英断に感謝します!