「小池都知事と朝鮮人虐殺」「100年前の東京市社会教育課長の言葉」「東京の出生率全国最下位、過去最低の0.99」などアレコレ

🔲昨日の「報道特集」、小池都政の特集でした:

こんばんは。いつも番組を応援していただきありがとうございます。東京都の小池知事、その2期8年を検証した本日放送の特集の全編が、テキストと映像で公開されました。是非ご覧下さい。 #報道特集
 
🔲都知事関東大震災朝鮮人虐殺があったという事実そのものを認めないというのは・・・
日下部氏「私が関心を持っている関東大震災を巡る小池知事の発信は間違っていると思う。小池さんはですね朝鮮人虐殺について『様々な内容が史実と書かれている』と言うが犠牲者の数はともかく虐殺があったという点において研究者の間で論争はない#報道特集  (動画コピー不能
 
🔲小池氏、虐殺を否定する右派団体「そよ風」で講演会の講師を務めていた:
 
関東大震災朝鮮人虐殺追悼文をやめた小池百合子なんと朝鮮人虐殺否定右派団体「そよ風」(毎年追悼式の隣で虐殺否定集会開催)の講師をしていた。#報道特集
 
🔲関東大震災は1923年9月1日でしたから、今年は101年ということ。100年前の東京市の社会教育課長の言葉は小池都知事に向けられた言葉のようです:
「悔い改めて全く彼らに対する邪念、邪情を一掃し、謝罪の心持を忘れず、彼らの幸福のためあらゆる方法を講ずる必要がありましょう」
関東大震災発災時の虐殺事件について東京市社会教育課長のコメント。 以前投稿したが再度投稿する必要があるのかな。 「日本人は根本的に生まれ変わって出直さねばなりませんとまで東京市の役人(大迫)が公言している。
👇
『植民』3(2),日本植民通信社,1924(大正13)年
小池都知事の頑なな態度は、内田樹氏によれば、歴史修正主義者たちの票を狙ってのことだと。因みに、追悼文は美濃部知事時代の1974年から毎年送られてきていた:
朝鮮人虐殺はなかったと主張する歴史修正主義者たちからの票欲しさのマヌーヴァーだと思います。ここまで見苦しくふるまっても引き合うと判断しているのは、相当な票数を当てにしているということなんでしょう。
🔲「しらばっくれる」とはこの事か…的な:
とにかくこの件について答えない。
 
一昨日の定例会見で関東大震災後の朝鮮人虐殺について問われ、 小池百合子都知事「この東京で亡くなった様々な災害において、空襲も含めてでございますし、そういった方々の霊を安らかにということで、慰霊の行事を毎年、重ねております」
 
🔲出生率が東京都は全国最下位!!
現都政が始まった途端、出生率は急激に下がり今回ついに全国最下位で1を割り、過去最低の0.99。若い方は東京ではとても子どもを産めないということ五輪や巨大再開発、プロジェクションマッピングにかまけている暇がどこにあるのか?尊い血税少子化対策にこそ使うべきではないのか?刷新が必要
🔲批判報道がないのは、メディアが再開発に参加しているからとか:
再開発には日テレ(読売グループ)が参加しているため、報道の矛先が鈍っているらしい。メディアが噛んでいたため批判的な報道ができなかった東京五輪と同じ構造報道機関はすべて資本や権力から独立しているべきだという理由がここにある
引用
 
 
ロッシェル・カップ
 
@JICRochelle
「小池知事の都政下で進められている一連の大型再開発を見ていくと、特定の大手デベロッパーが中心的な役割を担い本来であればこうした再開発を冷静に見つめ、その動向をチェックすべき立場にあるマスコミが参入しているため目立った批判が起きていない。」
 
 
 
🔲都知事選、都民の皆さん、都政を変えるチャンスです:
小池百合子都知事はこのどう見てもやっすいプロジェクションマッピング電通子会社に48.5億円流し今度は227億円の予算を使って低所得世帯に1万円の商品券を支給するらしいいつから都税は小池百合子が選挙で勝つための軍資金になったのか。都民は怒った方がいい😡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
投稿者:
まき
 
 
🔲<『政治資金規正法改正案』は『役立たず』>が、分かり易い!
可決された瞬間、
 
二階がOKサイン
 
これが全てを物語ってる
 
「これでまた裏金作り放題だ、シメシメ、OK」
 
 
🔲唐突ですが、最後にこのツィートを:
 
今日の講演会で「戦後日本にはスケールの大きな国家像を描ける政治家がいない」と言ったらフロアから「田中角栄がいるじゃないか。『列島改造論』があるじゃないか」という異議申し立てがありました。僕が比較の対象にしたのは北一輝の『国体論及び純正社会主義』と日本国憲法だったのでちょっと『列島改造論』はあるべき国家のヴィジョンとまでは言えないんじゃないですかとお答えしましたが資源の地方分散によって都市への人口と資源の集中を阻止しようとした方針は今思うとかなり先駆的でしたね。田中角栄はえらいです
引用
 
 
昭和の乙女だったかも知れない
 
@syouwa_otome
あの人に聞かせてやりたい