「櫻井氏ウソを認める(札幌地裁)」と本日の週刊広告と、ANN世論調査の結果」ほか

◎注目していた裁判、櫻井よしこ氏がウソを認めた!と。今朝の「shuueiのメモ」さんからです:

櫻井よしこ氏が自身のウソを認める!裁判の核心、「捏造決めつけ」の根拠が揺らぐ重大な展開次回7月6日(金)に結審へ

植村裁判を支える市民の会



札幌訴訟の第11回口頭弁論が3月23日、札幌地裁で開かれ、原告植村隆氏、被告櫻井よしこ氏に対する長時間の本人尋問があった。


この尋問で、櫻井氏は、いくつかの記述に誤りがあることを認めた。この記述は捏造決めつけの根拠となるものであるため、植村氏に対する誹謗中傷が根も葉もないものであることがはっきりした。櫻井氏本人がウソを認めたことにより、櫻井氏の根拠は大きく揺らぎ、崩れた。植村裁判は終盤のヤマ場で、核心部分に関わる重大な展開をみせた。(以下省略)
(引用元:http://d.hatena.ne.jp/shuuei/20180326/1522011616

◎午後、少し暇になってテレビをつけると、国会中継。ちょうど社民党の女性議員、名前度忘れ、ピンクのおばさんが質問に立っているところでした.福山さんは太田理財局長に。太田氏も何かをかばっていますね。ところで、今朝の週刊誌の広告を記念に写真に収めました。並べてみます。週刊現代週刊ポストです。


◎週刊誌にここまで書かれたら、やはり安倍内閣は終わるんでしょうか・・・本当なら1年前のことですが。内閣支持率、急落、それに昭恵さんを国会にというのも倍以上の数字ですね。世論が変わってきました。連日の怒りのデモのおかげです。

ジョンレモン
@horiris 3月25日
スゲーーかなりの人。

#内閣総辞職を求める緊急新宿大街宣 #0325緊急新宿大街宣

内田樹氏のツィッターからリツィートです:(思い出した!ピンクのおばさんは福島瑞穂さんでした)

冨永 格(たぬちん)
‏@tanutinn
ANN世論調査(24〜25日)でも内閣支持率急落 32.6%、不支持は54.9%。安倍昭恵さんを国会に呼ぶべきだと「思う」は63%「思わない」は30%

◎韓国の民主主義は日本より上をいっているようですが、大阪の安保関連法(戦争法)反対デモでは子供(赤ちゃんや幼児)連れのお母さんが、多かったですよ・・・

Tad
‏@CybershotTad

#週刊報道LIFE
松原キャスター「日本では、韓国の民主主義は感情的だとか遅れていると言う有識者がいるが、しかし彼らは政治家が頼りにならない時は自分の手で変えるという意識を強く持っている。しかも、これが民主主義だと教えるために小さい子供を連れて来ている。日本人には無いところでは」