大阪の金曜デモと豊中の土曜の集会「森友問題からみえてきたもの〜ゆがめられた政治と教育」

(1)大阪府庁前の森友文書改ざん抗議の集会に参加された方がコメント欄に集会の様子を書き込んでくださいました。それによりますと、動員は一切なく、SEALDs関係でもなく、新しいタイプの参加者が多かったようです。
「職員の方へのガンバ!タレコミもしたい放題!」ということですので、府の職員への応援もあったようです。東京でも報告されていたライトの使用も連夜とか。
「是非是非人数増やしたいのです。皆様宜しくお願い致します。
死んでいかれた方が、働いてらした場所ですよ。」ということですので、
☆☆☆来週の金曜日も大阪府庁前抗議が続けられるようです。


(2)31日の土曜日、豊中で開催された「森友問題から見えてきたもの〜ゆがめられた政治と教育」の前川氏と寺脇氏の対談と集会は、参加者が1400人も!!
FaceBookの写真をお借りして朝日の今朝の社会面の記事をコピーです:
前川さんの発言、「森友も加計も国政の私物化だ」というのが、安倍政権の害毒そのものですね。


・寺脇氏の発言の続きは:「霞が関はどの省も官邸に押さえつけられている。文科省防衛省財務省で問題が明るみに出たが、それだけではないだろう」と話した。(永井啓吾)」