金曜デモを「特別な1日」さんから・・・

昨日の28日は9月最後の金曜日、いつものように「特別な1日」さんのブログで再稼働反対のデモの様子を。今回のタイトルは「政府の改ざん(FTA→TAG)』と『0928再稼働反対!首相官邸前抗議』」です。
★タイトルの本題に入る前に沖縄知事選について言及されています。

台風と重なった沖縄の知事選は心配です。与党側の候補は国会議員(公明の遠山)や国会議員秘書(自民の国場の秘書、田中)が自らTWITTERでデマを流しているもんなあ。なかには『玉城デニーが勝つと沖縄に中国が攻めてくる』と言ったものまであるようです😄😈。常識で考えれば判ることですが😄、そういう常識すら通じない人も大勢いる。
投票率が低い最近の選挙は、日本会議にしろ、創価学会にしろ、統一協会にしろ、頭のおかしい新興宗教がこの国を我が物顔に牛耳っているというのが現実です。

★次は安倍首相と国連について。「全く相手にされてないんですよ。安倍晋三も日本も。そりゃあそうですよね」と書いて写真を紹介。
この写真には、
NHKではですよ、さも安倍さんが国連で素晴らしい演説をなさったかのような映像を流しますが、聞いている各国の席の状況も映さないと。代わりにどーぞ。(9月26日)」
というコメントがついています。
SPYBOYさんは,「演説で、背後を『せご』と読み間違えるくらいは許します(笑)。国連総会で日本語で話しても誰も判らないし、安倍晋三が漢字すら、まともに読めないのは今に始まった話じゃない。」と。