財源提案に「ばかげた案」、堀江貴文氏、デモ参加者に「税金泥棒」、前川喜平氏「私は令和を使わない」

自民党が言う「憲法改正」は、ズバリこういうこと!と、この人が・・・

国民のための国家ではなくて、戦前のように国家のための国民の命にしたいのです:

山崎 雅弘 Retweeted

雷漢『海老名 吉右衛門』破戒凱旋録 @wizard1121 Jun 17

やっぱりコイツ頭おかしいよ(╬⊙д⊙)

と、いうかコレを容認している自民党がこういう体質なのだと、ちゃんと理解しておかないと、後で後悔しても遅いんだよ!!!

(╬⊙д⊙)

f:id:cangael:20190620110145j:plain

自民党が壊れている・・・国会で嘘ついても平気な人がトップ、何度失言しても居座る大臣、そんな政権を忖度して証拠隠滅、公文書の行方不明や廃棄、改ざんのお役所ですもんね・・・

山崎 雅弘 Retweeted

インドア派キャンパー

ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ @I_hate_camp Jun 18

 ▼自民党、行くトコまで逝っちゃった感じだなぁ。

少なくとも議会制民主主義の国で「政府は答弁しない」という閣議決定やった例なんか無いだろう。

これ、人類史に記録されちゃう呆れた話ですよ。

▼この閣議決定だけど、憲法63条違反だと思うんだよ。

第六十三条

内閣総理大臣その他の国務大臣は、両議院の一に議席を有すると有しないとにかかはらず、何時でも議案について発言するため議院に出席することができる。又、答弁又は説明のため出席を求められたときは、出席しなければならない。

党首討論45分って、一人45分でなくて、全部で45分!?

野党が財源提案しても、即座に否定!これ、安倍首相、2度目ですね。富裕層の代弁者、富裕層の利益のための政治をしていますと自ら認めたことになります。あからさま!これでもまだ大多数の国民が選挙に行かなかったり、自民党を支持したりすれば…自分の首を自分達でしめることになる・・・ 

想田和弘 Retweeted
志位和夫 @shiikazuo 6月19日
・「減らない年金」にするための財源提案。
1、年金保険料の上限額を年収1千万円から健康保険なみに2千万円まで引き上げる。
2、米国でやっているように高額所得者の年金給付の伸びを抑制する仕組みを入れる
3、毎年1兆円の保険料収入増。
高額所得者優遇の上限額を引き上げようということです!

・首相は「減らない年金」にするための私の財源提案(年金保険料の上限額引き上げ)を、「検証しなければ数字は明らかではない」と言いつつ、「ばかげた案」と拒否した。「減らない年金」にするための建設的提案を、「検証」もせずに否定するこの態度こそ「ばかげた態度」というほかないではないか? 

◆年金についてデモで訴える人たちに向かって堀江貴文氏が「そんな暇があったら働いて納税しろ、税金泥棒め」とツィッターで。ツィッターを取り上げた想田和弘氏に対して今度は個人攻撃。そして、最後に、とんだ落ちが控えていました。ホリエモンツィッターで収入を得ているんだそうです。さすがお金儲けの上手な方です・・・ 

想田和弘 Retweeted

町山智浩  @TomoMachi Jun 19

「富裕層は税金いっぱい払ってるのに、貧乏人は払ってないから税金泥棒」と言いたかったのか。でも、富裕層の富は無から生まれたお金ではなくて、沢山の庶民の労働や消費がめぐりめぐって富裕層に集中していったものだから、大目に税金を払って富を庶民に再分配しないと経済は回らないでしょ。

Quote Tweet(引用ツィート)==============

堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) June 18, 2019

ほんとそんな時間あったら働いて納税しろや。税金泥棒め。 https://t.co/oF9vK29be1

想田和弘 (@KazuhiroSoda) June 18, 2019
デモに参加するとなんで「税金泥棒」になるのだろうか。デモに参加するとどうやって税金を泥棒できるのだろうか。意味がわからない。香港のデモに参加した200万人は税金を泥棒しているのだろうか。
https://t.co/jg1DQwyPIY

堀江貴文(Takafumi Horie)  @takapon_jp  Jun 19

お前相変わらず文脈とか行間読めねーんだな。親切に教えてやるよ。このデモに参加してる奴の大半は実質的に納税してる額より給付されてる額の方が多いんだよ。それを税金泥棒って言ってんだよ。

 ◆貧乏人が払う税金と金持ちが払う税金の額はケタ違い。金持ちが日本から逃げていかないように厚遇しないといけない・・・と思っている人もいるようです。安倍首相もその一人ですね。町山氏のツィートにあるように、でもそれで社会が回っていけるのか、まず社会がそれでなりたっているのか、よ~く考えないと・・・

山崎 雅弘 Retweeted
▼nagaya @nagaya2013 6月19日
なんか、糸井重里と同じにおいがプンプンするな。吠えない犬になろうよっていう大衆馴致。もしかして、ロケット事業への補助金狙いなのか。おまえらが納めて俺が使う的な。まあ、ここまで言ってるから補助金はもらわないと思うが、注目ですね。
Quote Tweet
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp 6月19日
·誤解して政府を批判しても何も始まらない。想田和弘とか山本太郎みたいに大衆を扇動するのが商売の奴らに騙されず、それぞれが人生を楽しんで納税するべく努力する社会が理想と思う。

 

想田和弘 @KazuhiroSoda Jun 19

いまやっとわかった。要するに堀江さんは「高額納税者以外は税金を払う額よりも社会保障を給付される額の方が多い=税金泥棒であり、したがってデモで文句言うなんてけしからん」と言いたいらしい平たく言えば「貧乏人には言論の自由も人権もない、黙ってろ」って言いたいわけですね。

 

▼せひせひ @sehi_sehi_  Jun 19

Replying to @KazuhiroSoda

納税してる額より給付されてる額の方が多い人を「税金泥棒」呼ばわりしてたら、国家による社会保障制度なんて何ひとつ成り立たないですよね

 

想田和弘 @KazuhiroSoda Jun 19

・成り立たないです。むしろ社会保障制度なんて潰してしまえと思っているのかも。確かにお金のある人には(直接的・短絡的には)不要な制度です。麻生さんがその見本。

・お陰でちょっと理解した。富裕層には「オレが納めた税金で養っているんだから、文句言うなクソ貧乏人どもが」と中流以下を憎んでいる堀江さんのような人が、結構いるんだと思うそれで安倍や竹中みたいな政治屋と組んで新自由主義政策を進めさせ、社会保障を削り累進課税を弱体化させてきたんだな。

 

想田和弘 Retweeted

びーちくらぶ @majigeri

年金って普通は納付だけど、わざわざ納税って言ってるのは基礎年金の国庫負担分に対して言ってるのかな?とか、そもそも休日にデモして税金泥棒働けとかイミフだしとか、謎の多いツイートだった。グローバルスタンダードのごくありふれた示威行動を何故か強く嫌悪し嘲弄したいのは伝わったけど

◆そして、最後に、どうやら堀江氏はツィッターでも稼いでいるらしいと: 

想田和弘 Retweeted

柴垣茂之 @marutama 6月19日

Replying to @KazuhiroSoda

聞くところによるとホリエモン氏はTwitterでキーワード収入を得ているので、この一連のツイートは彼の商売なんでしょうね。スポンサーは自民かな。…だから放置しておくのが一番よろしい。

Translate Tweet

ほうとうひろし @HiroshiHootoo

堀江「津田(大介)さんはツイッターでどれくらい稼いでいますか?」

津田「僕ね、思ってる以上に別にツイッターで儲かってないのよ」

ひろゆき「むしろツイッターで稼いでいるのはこの人(堀江氏を差す)。特定のキーワードでツイートするとお金もらえるスポンサー持ってる」

堀江、額の冷汗を拭う

ホリエモン、仮釈放後のフリートーク ひろゆき、川上量生 -

 ◆さて、久しぶり、前川喜平氏の講演です。デイリー新潮の紹介分はちょっとトゲを感じますが、最新の前川氏の発言です。たとえば、令和について: 

この令和というのは、外務省が各国に通知した公定訳ではBeautiful Harmonyとなっています。でも中西晋さんが「文藝春秋」に書いているのを読むと、和という文字は平和という意味とヤマトという意味がある。戦艦大和のヤマトだし、そもそも“日本”という意味なんです。私の解釈は、令和というのはBeautiful Japan、安倍さんが常日頃言っている“美しい国ニッポン”を表している美しい国”という言葉は、戦前の国体思想をベースにしている。悠久の歴史の中で、天照大神を先祖とする天皇の下で、この国は統合体として何千年も続いてきたという国体思想です。国体思想を信奉している人は、よく“国柄”という言葉を使います。櫻井よしこさんとか。国体護持を謳っているんだなと解釈しました。安倍さんの支持基盤の日本会議というのは、戦前の道徳、教育勅語を復活させようと、ホントに思っていますからね。このまま放っておくと、学校教育に入ってくるわけですから。ですから令和は使わない。私は来年になったら平成32年、ウソです、西暦で一本化していきます。

  WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW 

反安倍で先鋭化「前川喜平氏」、安倍さんは元号も私物化したので私は令和を使わない

f:id:cangael:20190619140035p:plain

6/19(水) 6:02配信

 6月28日より、新宿ピカデリーほか全国公開される映画「新聞記者」。原案は、菅義偉官房長官の天敵、東京新聞の望月衣塑子記者(44)の著書「新聞記者」(角川新書)で、謳い文句は“官邸とメディアの裏側を描く、孤高のサスペンス・エンタテインメント!”とか。
 その公開記念としてシンポジウムが東京で開催されたのだが、そこには望月記者と共に、あの前川喜平・元文部科学省事務次官(65)が登壇。
「5月から私は元号は使わないことにしている。安倍さんは元号まで私物化した
内閣情報調査室は安倍さんの私兵と化している」
「読売新聞は安倍さんのプロパガンダ紙」
 と言いたい放題。講演慣れしているためか、口跡も滑らかな前川氏、反安倍のプロパガンダを行っていた――。
MMMMM【全文はコチラ↓で】MMMMM