「サクラ疑惑のどさくさに国民投票法改正案の採決提案」/大阪府知事の『トリアージ』/「ウソ139回」と「サクラ」

🔲「くろねこの短語 (cocolog-nifty.com)」さんの昨日のブログからです。まずいつもの長いタイトルです:

国会での虚偽答弁を正当化するためにも「秘書の責任」で逃げ切るシナリオか!!&サクラ疑惑のドサクサに国民投票法改正案の26日採決を提案!!

🔲🔲ビックリです!「国民投票法改正案」の今日26日の採決を昨日提案した!とは、本文途中から引用です。「桜を見る会」騒ぎはそのカモフラージュ?!だとか:

 そんなことはともかく、東京地検特捜部はどのあたりに着地点を設定してるんだろう。さらに言えば、どうしてこのタイミングでのリークなのだろう。着地点については、秘書や会計責任者をスケープゴートにして、本丸のペテン師・シンゾーは知らなかったというストーリーを描いてるんじゃないのかねえ。公設第1秘書たちが自らの判断でしたことで、ペテン師・シンゾーには説明していなかったという、かなり無理筋の言い訳をしているって報道もあるようだし、そのラインで特捜と話がついてたりして。妄想だけど。

 でもって、このタイミングってことなんだが、どうやら自民党国民投票法改正案について、26日採決を野党に提案したってね国民民主が採決に前向きというのもあるんだろうが、この年末に一気に採決して改憲への道筋をつけるには、桜を見る会疑惑は絶好の隠れ蓑になりますからね。

 

自民 野党側に国民投票法の改正案 26日採決を提案

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201124/k10012728501000.htm

 

 ペテン師・シンゾーをそこまで利用するほど特高顔のカス総理に知恵が回るとは思えないんだが、やっばりこのタイミングでのリークってのは気になるところだ。

 いずれにしても、ペテン師・シンゾーが何も知らずに国会答弁してたなんて田舎芝居が通る道理がないわけで、心配なのは責任取る形で犠牲者が出ることなんだね。秘書の責任」で逃げ切りを図るには、それが一番手っ取り早いってのは、これまで永田町でさんさん目にしたストーリーなんだから・・・。

🔲吉村大阪府知事が「トリアージ」と言う言葉を使ったそうです。「トリアージ」とは、記事の中からです:

トリアージ」とは、大規模な事故が起こった時などに、命が助かりそうな人を優先的に治療することです。過去には、JR福知山線脱線事故秋葉原無差別殺傷事件などでトリアージが行われました。本当は全員の命を平等に助けなければならないのだけど、事故や事件などで大量のケガ人が出てしまった時に、全員の命を救うことが物理的に不可能で、このままではより多くの犠牲者が出てしまう時に、1人でも多くの命を救うための選択として行われるのが「トリアージ」です。本当だったら「トリアージ」なんていうことは考えない方がいいわけで、緊急の緊急で、本当にどうしようもない時に使われるものです。

🔲 引用元のハーバー・ビジネス・オンラインの記事です:

 
 
 
郷原信郎【長いものには巻かれない・権力と戦う弁護士】
 
@nobuogohara
 
災害時の命の選別という「究極の選択」をせざるを得ないという「トリアージ」という言葉を、平然と使えるこの人の「感性」が信じられないイソジン記者会見の軽率なやり方も、このような時期の都構想住民投票強行も、すべてに共通する「考えの浅はかさ」だと思う。
引用ツイート
ハーバー・ビジネス・オンライン
 
@hboljp
·
 
 
 
 

🔲「桜を見る会」問題の本質とは:

内田樹さんがリツイート

 
 
 
ブブ・ド・ラ・マドレーヌ
 
@bubu_de_la_ma
 
とっても明快
 
イイね
 
キラキラ
オンリーワンミニットアンドナインセコンド

 

 🔲「嘘八百」と言うのは「白髪三千丈」と同じでオーバーな表現ですが、国会で実際に139回も嘘の答弁がされた!!?? 

(「桜を見る会」のツィッターもくっついてしまいましたので、つづけて)

 
 
 
@hiranok
 
衆院調査局は24日、森友学園問題に関して、2017年2月から18年7月に安倍政権が行った事実と異なる国会答弁が計139回あったと明らかにした。」 / 安倍政権が「事実と異なる国会答弁」森友問題で139回 (朝日新聞デジタル) #NewsPicks
安倍政権が「事実と異なる国会答弁」森友問題で139回:朝日新聞デジタル
 衆院調査局は24日、森友学園問題に関して、2017年2月から18年7月に安倍政権が行った事実と異なる国会答弁が計139回あったと明らかにした。 衆院財務金
委員会で、調査を求めた立憲民主党川内博史
 
 
 
小沢一郎(事務所)
 
@ozawa_jimusho
 
 
 
 
結局、安倍氏は国会で嘘しかついていなかったということ。こんな犯罪が捜査機関の忖度で、これまで見逃されてきたことが異常。数名に焼酎と佃煮を配って逮捕される村議もいる。総理だけは何をやっても許されるなら、法治国家とは言えない。今この国の法と正義が試されている。
“安倍前首相側 800万円以上負担”示す内容 ホテル側領収書に
NHK】「桜を見る会」の前日夜に開催された懇親会をめぐる問題で、会場のホテル側が作成した領収書には去年までの5年間にかかった懇親…

🔲これは計算が分かり易い: 

 
 
 
毛ば部とる子
 
@kaori_sakai
 
毎回約800人ほどを招待し、その会費は5000円だった。このクラスのホテル宴会では1人当たり15000円が妥当と言われていたので、毎回約800万円を安倍事務所が負担していたというのは、相場とも気持ちがいいくらい合致する。
 
 
画像