コロナによる死者数と500億超のアベノマスクと「知事リコール署名不正疑惑」など

🔲新型コロナウィルスによる死者が2000人を超えています:

 
 
 
@hiranok
 
これだけの人が亡くなっている。一人一人の人生と命五輪とコロナを結びつけて、「人類がコロナに打ち勝った証」などと言うのは検査も受けられずに手遅れになった死者への冒涜。 #NewsPicks
日本全体の新型コロナウイルスによる死者数の推移(累計)のグラフ | グラフストック
日本全体の新型コロナウイルスによる死者数の推移(累計)のグラフ です。利用規定内であれば、グラフストックのグラフ・図表は誰でもフリー(無料)で転載
できます。グラフ・図表の作成のご希望があれば、リクエストにも対応しています。日本全体の新型コロナウイルスによる死者数の推移(累計)のグラフ | グラフストック (graph-stock.com)graph-stock.com

🔲日本の政府のコロナ対策は「アベノマスク」と「GoToトラベル」:

 
 
 
@hiranok
 
人工呼吸器5000台分…「アベノマスク」の500億円超でできたこと (日刊ゲンダイヘルスケア) #NewsPicks
人工呼吸器5000台分…「アベノマスク」の500億円超でできたこと|
アベノマスク」には500億円超の税金が使われたとか。この金で年収700万円の医療従事者を約7142人、1年間雇用できた。あるいは約1000万円といわれる人工呼吸器が5000台買えた。忘れてはならない。
 

🔲学術会議の任命拒否問題、とても笑えるところじゃないですが、菅首相は笑えるんですね:

 
 
 
Masato Takeichi. 武市正人
 
@takeichi_masato
 
これが我が国の政府と国を代表する学術機関(ナショナルアカデミー)との関係だとは信じられない
確信して任命拒否したとは! tokyo-np.co.jp/article/72393
全分野の718学会、学会会員延べ171万人が抗議声明を出している。国際学術会議会長からも懸念表明が#日本学術会議への人事介入に抗議する
菅首相、学術会議問題の反発「かなり大きくなると思っていた」と笑み浮かべ回答:東京新聞 TOKYO Web
菅義偉首相は臨時国会が事実上閉会することに合わせ、4日午後6時から首相官邸で記者会見を行った。外遊時を除いて首相が会見を開くのは、9月...

🔲あいちトリエンナーレの知事の判断を不服として集められた知事リコール署名は不正に集められたことが分かったとか:でっち上げてまで知事を陥れようとする根性が汚いし恐ろしい:

山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
 
案の定、こういう展開に。親玉は「自分たちが勝つためなら、ウソや偽造も許される」と思っているのかもしれないが、善意で署名に協力した人は違った模様。 知事リコール署名に不正疑惑…「同一人物が複数書いた疑い」 住所に向かうと「書いていない」の声も(東海テレビ
東海テレビニュース『知事リコール署名に不正疑惑…「同一人物が複数書いた疑い」 住所に向かうと「書いていない」の声も』

山崎 雅弘さんがリツイート

 
 
 
ちだい(選挙ウォッチャー)
 
@chidaisan
 
河村たかし市長の責任は、ものすごく重たいと思いますよ新型コロナウイルス対応をろくすっぽしないで、こんなクソみたいな活動に明け暮れていたんだから高須克弥院長らの知事リコール運動「署名7~8割が偽造だろう」…請求代表者ら : 社会 : ニュース : 読売新聞
高須克弥院長らの知事リコール運動「署名7~8割が偽造だろう」…請求代表者ら : 社会 : ニュース
美容外科高須クリニック」の高須克弥院長らによる愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)運動で、署名集めの請求代表者となっている男性らが4日、県庁で記者会見し、「署名簿に偽造が疑われる不審点が多数見つかった」と主張し