「丸山(島根県)知事・東京都の感染対策に不信感」「高市早苗氏、99%を敵に回しても『国防軍』を憲法に明記」ほかアレコレ

🔲「くろねこの短語」さんが紹介されていたツィートを引用です:

 

 

 
但馬問屋
 
@wanpakuten
 
「そんなことを平然とやっている人たちと」丸山知事、東京都の感染対策に不信感われわれと同じ水準で感染対策をしようとしているとは思えない」 (学校連携観戦プログラムを含め、)「そんなことを平然とやっている人たちと一致結束しているつもりはない」 さすが!👏
 島根県丸山達也知事が26日、次回の全国知事会で採択する声明文の「47都道府県で連携して新型コロナウイルスの感染対策に取り組む」との文言を削除するよう提案する考えを示した。東京都の感染対策に不信感があるという。

🔲五輪後のコロナ感染爆発、五輪強行すればこうなると普通に予測できたはずなのに、強行した人たちは責任転嫁、開業医の所為に?:

 
 
 
気になる事
 
@kininaruad
 
そういえば、昨日のプライムニュースでも開業医がー そして、「新型コロナ医療崩壊の原因は開業医の不作為」記事、更に今日の #バイキング でも橋下徹が開業医がー 何この気持ち悪い開業医悪の流れw。 号令でも出てるのかと言うぐらい連携した流れだね。本当に偶然なの?
新型コロナ医療崩壊の原因は開業医の不作為だ | 新型コロナ、長期戦の混沌
新型コロナウイルス・デルタ株の流行で連日のように医療現場の窮状が伝えられている。医療提供体制の問題が指摘されながら拡大がなかなか進まない。 東京
都は改正感染症法16条の2に基づき民間病院への協力を要請し…

🔲「おおむね同意」のツィートは想田氏、身近な人の体験から実感だそうですが:

 
 
 
想田和弘 最新作「精神0」DVD・最新刊「なぜ僕は瞑想するのか」発売開始
 
 
 
開業医を非難するのは酷ですが、概ね同意です。これは実際に僕の身近な人が感染し、中等症でも入院できず自宅に放置された経験から実感すること。往診してくれる地域の医師を電話で僕も必死に探しましたが、次々に拒否されました。やっと往診してくれる医師に出会えたときには神様のように思いました。
引用ツイート
東洋経済オンライン
 
@Toyokeizai
·
【新型コロナ医療崩壊の原因は開業医の不作為だ】 国民に活動制限を強いるのはムダ弾で筋違い #東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/450

🔲「若い人たちはワクチン拒否」ではなかった。高齢者優先の結果ですね:

 
 
 
清水 潔
 
@NOSUKE0607
 
渋谷の無予約ワクチン接種場は長蛇の列で早くも打ち切り。若者はワクチンを嫌がっている…、なんてやはり嘘ぱちで現実は打てないのだろう。 都の担当者は「若い人がどれくらい集まるか想定できなかった」としていて、都の見通しの甘さが露呈したかたちです。
予約不要の若者向けワクチン接種会場 早くも大行列(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
 東京・渋谷に、きょうから若者たちを対象にした、予約のいらないワクチン接種会場が設置されます。会場には未明から並ぶ人もいました。  会場となるJ
R渋谷駅近くの渋谷区立勤労福祉会館には、最も早い人で

🔲「野戦病院」方式の臨時の医療施設の建設、政府の側からは話が出ない?

 
 
 
想田和弘 最新作「精神0」DVD・最新刊「なぜ僕は瞑想するのか」発売開始
 
 
 
野戦病院でも往診でも、なんでもいいんです、早期に医療を受けられるのなら。とにかく現在は自宅療養を強いられた患者は医療を全く受けられずに放置されています。現時点では野戦病院がないのですから、患者は往診をお願いするしか道はないです。ちなみにホテルでは現状、十分な治療は受けられません。
引用ツイート
おぎるん🐷🍒 🎀『実るほど頭を垂れる稲穂かな』みっこたん(っぉぃ)
 
 
·
返信先: @KazuhiroSodaさん, @levinassienさん
一人の医者が往診出来る人数には限りがあります。外来病棟など全部やめてもコロナ自宅なら1日数人から10人が精一杯でしょう。移動時間が多いし着替え時間も長い。今は数が多すぎて。だからこそ大きな野戦病院的なものを造って集めないとみれないでしょう。数万人の自宅を廻るのに何人必要でしょうか

🔲高市氏、出馬理由「安倍元首相のやり残したことがある」と、それをやるためだったら『止めて~!』です:

 
 
 
Simon_Sin
 
@Simon_Sin
 
憲法改正し「国防軍」明記 高市氏、月刊誌で保守強調「今の自民党案よりベターだ」』 「自衛隊憲法に書いてないのはおかしい」って人いるけどさ、そもそも厚労省経産省憲法に書いてないんやで
憲法改正し「国防軍」明記 高市氏、月刊誌で保守強調「今の自民党案よりベターだ」:東京新聞 TOKYO Web
自民党高市早苗総務相は月刊誌「Hanada」10月号とインターネット版のインタビューで、憲法改正による「国防軍」保持の明記を主張し...

🔲「支持率1%でも」とか「99%を敵に回しても」とか、民主主義の否定ですね:

 
 
 
すう
 
@suzukifm
 
とても正気だとは思えません。
引用ツイート
盛田隆二ティーポットMorita Ryuji
 
@product1954
·
高市早苗「国民の99%が不支持でも菅内閣を支える」 国民の99%を敵に回して実現したい政策って何?と思ったら―― ◆高市早苗憲法改正し『国防軍』明記。中国や北朝鮮は "国防上のリスク"であり防衛費増額。ミサイル防衛は敵基地機能を一時的に喪失させる攻撃を可能にする」⇒tokyo-np.co.jp/article/127023
 
 
 
がみがみかあさん
 
@gamigamimam
 
今朝の日経。「月刊Hanada」の巻頭インタビュー見出し。この人は「支持率1%」の意味がわからないのか、それとも国民は馬鹿だからその総意など意に介することなどないと思っているのか。どっちもだろうな。
 
 
画像

🔲動画のコピーが出来ないのですが、これはヒドイ!

メンタリストDaigo氏の言ってることと変わらないですね:

 
 
 
@danketsu_rentai
 
これはほんとにすごい動画です。 弱者を「弱者のフリ」と決めつけ 国民を「奴ら」呼ばわり。 ねじ曲がり、倒錯した国家観。 偏見と妄信がさく裂してる。 一切の公職からただちに去るべきだ。
引用ツイート
君に届け!滑稽新聞@空気を変える
 
@akasakaromantei
·
すげー。今度、自民党総裁選に出るっていう高市早苗のスピーチ。恐ろしいこと言ってるよ 「さもしい顔して貰える物は貰おう。弱者のフリして得しよう。そんな国民ばかりじゃ国は滅びる。人様に迷惑かけない社会へ。もう一度、日本を奴らから取り戻そう」 私はこんな国は嫌だ!

🔲大阪自虐ネタ?かな。もう本当に橋下氏が知事になったときから、コレです。そして、公共のものでも、稼げなければ民間に売り渡す、市政も利益を上げる『会社』になってしまっています。市立病院もお金にならない患者は入院させない、診ない。母は、脊椎管狭窄症でストレッチャーに横になって痛みにうなりながらも5時間近く、家族には他所の入院できる病院探しをさせられて、その間、放置状態でした。隣りの豊中市で病院が見つかったときは地獄で仏に会ったような救われた思いでした。維新の政治は本当にヒドイ。当時の市長は元自民党でしたが、地下鉄延伸計画で府のお金を目当てに維新に魂を売ってしまっていました。維新だけではなくて自民党の市会議員も同じでしたが:

 
 
 
SIVA
 
@sivaprod
 
政府の「稼げる大学」に絶望してるひと多数だが大阪はもうずっと前からそれですわ。稼げる大学どころか稼げる病院稼げる美術館稼げる公園稼げる公共交通稼げる文楽稼げるオーケストラ稼げる大阪城それからそれから
 
 
 
 
@smasuda
 
「稼げる大学」へ外部の知恵導入 意思決定機関設置、来年法改正:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2 また国賊が国力衰退政策を勝手に決めている。こういうの20年やって明らかにダメだったことが判明してるのに無視してまたやっている。大学にではなく政府にこそPDCAが今すぐ必要だと思う
「稼げる大学」へ外部の知恵導入 意思決定機関設置、来年法改正:時事ドットコム
政府は26日、総合科学技術・イノベーション会議(議長・菅義偉首相)を首相官邸で開き、世界トップレベルの研究開発を目指す大学の経営力向上を図るた
め、産業界や公的機関などの外部人材を入れた意思決定機関を各大学に設置する方針を決めた。年内にメンバー構成などの詳細を取りまとめ、来年の通常国会
で必要な法改正を行う考えだ。