「外国人実習生に7割が違法行為」「河瀨直美氏とNHK捏造問題」「富豪・我らに課税を」「アベノミクスの成果は虚構」と「維新」など

🔲さすが日本と違って物事がすっきりと進みます。ダメなものはダメ。ロンドン警視庁はコロナ対策の制限下、官邸で開かれたパーティーについて捜査開始です:

 
 
 
 
 
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
すごいな、イギリスの警察は相手が現職首相でも、法を破った疑いがあれば、首相官邸や官庁街ホワイトホールも含めて「捜査を進め」、それを公表するんだ相手が現職首相でも、警察が本来の仕事をしてくれる国に憧れる。日本も、早く後進国を脱してそうなって欲しいと願う。
ロンドン警視庁は25日、新型コロナウイルス対策のための制限が敷かれていた時期に首相官邸などで開かれていた一連のパーティーについて、捜査を開始し
たと発表した。
 
15
 
1,781

🔲これはヒドイ!外国人実習生を働かせている事業所の7割が労基法違反とは!!:

 
 
 
 
 
 
 
清水 潔
 
@NOSUKE0607
日本という国が外国人実習生に対しては7割も違法行為を行ってるって事。それも自国の法律や規則なのに外国人には適用しないってのは差別で奴隷扱い。国際問題にならないのが奇跡だ。 外国人実習生が働く事業所を立ち入り調査 70%で違反を確認
外国人技能実習生を受け入れている事業所に労働基準監督署が去年、立ち入り調査を行った結果、およそ70%の事業所で、安全管理に関する違反や違法な時間外労働などが確認されたことが、厚生労働省のまとめで分かりました。

🔲NHKの字幕捏造問題。出来上がったストーリーがあったかのような:

 
 
 
 
 
 
 
清水 潔
 
@NOSUKE0607
後段のテロップ。「実は」と「打ち明けた」を足したのはあまりに悪質。 「デモで金銭を受け取ったことがある」「今後、五輪反対デモにも参加しようと考えている」という男性の話を基に「五輪反対デモに参加している」「実はお金をもらって動員されていると打ち明けた」と字幕
 NHKは19日、BS1スペシャル「河瀬直美が見つめた東京五輪」で、問題になっている不確かな字幕に対し、放送前に局内で事実関係を確認するよう指摘が出たのに、担当者が五輪反対デモに参加したとされる男性に直接確認を怠っていたことを明らかにした。
 
17
 
1,166
🔲山崎氏は、新聞が大問題扱いしないのは五輪がらみだと:
 
 
 
 
 
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
私は二つの意味で「五輪絡み」だと思います。一つは自分たちも東京五輪礼賛側で同じ穴のむじなであること。もう一つはこの件が札幌五輪招致ムードの醸成に水を差さないかという懸念。だから朝日も毎日も、発覚直後からあからさまに問題矮小化と幕引きをアシストするスタンス。
引用ツイート
 
 
青木 俊 新作「逃げる女」(小学館)発売中
 
@AokiTonko
·
しかし、NHKの捏造事件、朝日の「紙」のビューを見たが、第三社会面という不遇な面に、ひっそりと隠れるように載っていた。NHKを追及する気まるでナシ。 他紙も似たようなものだろう。 新聞がなにゆえテレビにそんなに甘いのか、不思議不思議。 それとも五輪絡みはタブーなのか。不思議不思議。
🔲五輪に反対するような人は「変なオヤジ」と言うストーリー?:
 
 
 
 
 
 
 
 
鈴木 耕
 
@kou_1970
河瀨直美監督本人が記者会見を開いて、きちんと説明すべき事態になってきましたこれほど様々な疑惑を裏付ける証拠をつきつけられてもなお沈黙を続けるのは、自身に非があることを認めることと同じです。
引用ツイート
 
 
吉田孝行 2/19, 2/20, 2/23 下北沢トリウッド
 
@yoshidafilms
·
河瀬直美が島田角栄の取材映像を見て取ったメモには「町の変なオヤジ」とあり、編集ソフトの画面にも「8月7日南千住 浅草」というフォルダーがある。「立川病院」「ユーロスペース」など、河瀬メモとフォルダーの項目や順番もほぼ一致している。
このスレッドを表示

f:id:cangael:20220124163222j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
div class="css-1dbjc4n r-sdzlij r-1wyvozj r-1udh08x r-u8s1d r-1v2oles r-desppf" style="-webkit-box-align: stretch; -webkit-box-direction: normal; -webkit-box-orient: vertical; align-items: stretch; border: 0px solid black; box-sizing: border-box; display: flex; flex-basis: auto; flex-direction: column; flex-shrink: 0; margin: 0px; min-height: 0px; min-width: 0px; padding: 0px; position: absolute; z-index: 0; overflow: hidden; border-radius: 9999px; left: 26px; top: 26px; transform: translateX(-50%) translateY(-50%); height: calc(100% - 4px); width: calc(100% - 4px);">
 
 
 

@TomoMachi

アベノミクスの“成果”はすべて虚構! 国交省の不正統計問題で2020年度の統計が約4兆円過大になっていたGDP算出の材料でもある基幹統計のデータが改ざんにより兆単位でカサ上げされていた。  恐ろしいのが、13~19年度のカサ上げはもっと巨額になるのが確実なことだ」
 パンドラの箱が開いたのか。国交省の不正統計問題で2020年度の統計が約4兆円過大になっていた疑い──。朝日新聞が25日、報じた試算内容は衝撃だ。
不正のあった「建設工事受注動態統計」はGDP算出の材料でもある基幹統計。そのデータが改ざんにより兆単位でカサ上げされたとすれば、これまでのGDPの数値
はおろか、この国の信頼が大きく揺らぎかねない。
🔲19日付の赤旗の記事ですね。9カ国の100人以上の富豪が「格差と不公平」を理由に税金を払わせてと言ってるそうですよ:
 
 
 
 
 
 
 
Nori Ubukata
 
@ubieman
アメリカ、カナダ、ドイツ、イギリス、デンマークノルウェイオーストリア、オランダ、イランの富豪102人が自分たちへの課税(富裕税の導入)を求めているそうです。23億人の貧困脱出、36億人の社会保障、世界中のワクチン確保が可能になると。
引用ツイート
 
 
AyumiOtsuka
 
@ayukero52
·
父が「(ง°̀ロ°́)งうぉぉおぉー」感嘆していた記事。 富豪が「われらに課税を」と行動するアメリカ。 #赤旗
 
 
画像
 
🔲菅直人元首相の発言に猛然と反発する維新。痛い所を突かれたからか:
 
 
 
 
 
 
 
Koichi Nakano
 
@knakano1970
「維新幹部は産経新聞の取材に『立民が逃げ回るならば党本部に乗り込む。維新を怒らせたらどうなるか徹底的に思い知らせる』と語った。」 そーゆーところがナチスっぽいんだが、わざとだよね? <独自>維新の抗議文判明 菅直人元首相のヒトラー投稿 - 産経ニュース
立憲民主党菅直人元首相が日本維新の会を創設した橋下徹氏に言及した上で維新を「(ナチス・ドイツの)ヒトラーを思い起こす」と自身のツイッターに書き込んだ問題で、…
🔲維新の選挙戦は、国会と同じ、自党の公約より他党(立憲、共産)の悪口。それでも維新を持ち上げる朝日新聞?:
 
 
 
 
 
 
 
温泉こぽこぽ。
 
@onsencopocopo
本当に。
維新の有害さは国会という場で立憲、共産などの野党を叩くこと
質疑の主目的は他の野党を叩くことで、政権批判は野党のふりをするためだけとすら思える。
こんな党を「是々非々」の立場などと維新の言い分をそのまま載せるべきではない。
引用ツイート
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
·
何、この「ポジティブなニュアンス」の見出し?
「与党も野党も国会で批判する」ことが「参院選視野に独自色鮮明に」という肯定的な意味になるの?
国会とは与党の法案や権力行使の問題点を野党が指摘し、必要なら批判する場であって「与党も野党も叩くのが中道」ではない。asahi.com/articles/ASQ1N

🔲相手の誹謗中傷は言いたい放題、でも自分が言われると噛み付く:

Kakopon
 
@kakopontan
これが維新。
引用ツイート
 
 
mayusiku
 
@mayusiku
·
返信先: @nakano0316さん
まさしく!!マーク
 
 
画像

🔲24日付朝日夕刊トップ記事がこれでした。こんなことが夕刊とはいえトップ記事に??どうした朝日⁉でした:

 
 
 
 
 
 
 
@hiranok
無理に捻り出せば色んな使い方はあるのかもしれないけど、本当に税金で郵送代をかけてやることなのか? 「もったいない」というけど、その税金はもったいなくないのか? 郵送に必要な追加コストについて記事で書かれてないのは何故? #NewsPicks
もったいない!アベノマスクにこんな使い方 翻弄されて疲れた人も:朝日新聞デジタル
 8300万枚ものアベノマスクを含む布マスクが、ひっそりと倉庫に眠っている。政府の廃棄方針を受け、再利用したいという声が高まる一方、今まで布マスクの再利用に尽力した団体は複雑な思いを抱える。