「統一教会の目的『国会議員に理念を教育、政策を推進』」「三代目の岸信夫防衛相と福田達夫自民総務会長」と名称変更とNHKなど

🔲大臣が統一協会の会合に出席。自民党、これだけの癒着:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
想田和弘 新作「精神0」・新刊「なぜ僕は瞑想するのか」「人薬」「下り坂のニッポンの幸福論」
 
@KazuhiroSoda
7月
29日
これも凄いはなしだなあ。統一教会自民党が依存し合う関係であることがよくわかる。→“巨人の星”替え歌で激励、「総裁は皆様の母」礼賛……自民議員と“統一教会”の関係続々 元閣僚がイベント「実行委員長」も|日テレNEWS
安倍元首相の銃撃事件以降、“統一教会”と政治家との関わりが次々と浮き彫りになっています。関連団体のイベントに実行委員長として元閣僚が参加し、教団
が複数の自民党議員へ選挙協力していたことも判明。互いに何を頼っていたのでしょうか。

🔲旧統一協会が国会議員を取り込む目的は『理念・原理を教育し』『政策を推進』させて・・・

っこ
 
 
 
 
 
 
@hiranok
誤魔化しばかり。倫理も何もない、卑怯な政治家たち。知らない団体でも呼ばれたら何でも行くのか? 行くとしたら政治家としてあまりにも無責任だろう。そして、知らずに行っているはずがない。 #NewsPicks
政治家に近づく理由の一端なのでしょうか…。入手した旧統一教会の機関誌には「国会議員に理念を教育し」などと書かれていました。一方で教団の関連イベ
ントに出席していた議員らを取材。その言い分とは。
「真の父母様(総裁夫妻)は世界平和国会議員連合の創設を通して、平和世界の実現を提唱しておられます。これらの国会議員たちに真の父母様の『み言』と理念、原理を教育し、彼らが天の願われる方向で政策を推進し、救国救世基盤を創るにおいて、先頭に立つようにします」

🔲安倍氏実弟岸信夫防衛相、このまま日本の防衛担当でいいのでしょうか:

 
 
 
 
 
 
 
さよなら昨日の私🏺
 
@SaYoNaRaKiNo
安倍の実弟岸信夫防衛相が29日の記者会見で、統一教会霊感商法献金強要などの問題を起こしている団体であることを「認識していた」と述べ、その上で選挙支援などの友好関係を築いていたことを明らかにした。統一教会の反社会的行為を事実上認める発言で、大臣辞任だけでなく即刻議員辞職に値する。

🔲安倍兄弟は岸信介の孫、この問題発言の福田達夫氏は福田赳夫の孫。三代続いての統一協会との深い関係ですが、とぼけ方がスゴイ:

 
 
 
 
 
 
 
@hiranok
前後のコメントを読むと、いよいよ酷い。これが問題だと認識できないなら、議員の資格はない。新聞も、広報に荷担するのではなく、ちゃんと論評を添えて記事にすべし。 / 統一教会との関係「何が問題かよくわからない」 自民・福田達夫氏 (朝日新聞デジタル) #NewsPicks
自民党福田達夫総務会長(発言録) (自民党と旧統一教会の関係を問われ)僕個人は個人的にまったく関係がないので、なんでこんなに騒いでいるのか正直わからない。 信教の自由は人の心の世界だ。明

🔲身ぐるみ剥がれてみたら分かるんじゃないかと:

 
 
 
 
 
 
 
渡辺輝人 🇺🇦連帯
 
@nabeteru1Q78
福田家の財産を統一協会に全部献金して、破産して、一家離散したら、分かるんじゃないだろうか。
引用ツイート
 
 
 
@kyodo_official
·
統一教会、何が問題か分からないと自民幹部 nordot.app/92566434030660

🔲本音はコレですね。本当は分かって肝心のところを否定して、だから問題ないと。肝心のところを記者に突っ込んでほしかった:

 
 
 
 
 
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
自民党福田達夫総務会長「我が党が組織的に、ある団体から強い影響を受けて、それで政治を動かしているんであれば、問題かもしれませんけど」 つまり福田達夫氏は何が問題なのか本当はよくわかっている。正解をちゃんと書いている。100点なのに無理やり「そういうことはない」と馬鹿のふりをする。
 
 
画像

🔲国民によって選ばれて国会議員になったという自覚も誇りもない議員が、実際に選挙活動を手伝って票を入れてくれた統一教会に今更正論を言って『裏切る』ことは出来ない。つまり、統一教会の代弁者としての国会議員ということに。だから国民を裏切っても平気で忠誠は教会に尽くすということに。頭の中から心まで乗っ取られている:

 
 
 
 
 
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
自民党統一教会の繋がりという「闇」は、二世三世議員の政治家としての致命的限界をも浮き彫りにしている岸信介福田赳夫文鮮明とベッタリだった以上、その孫の安倍晋三福田達夫は、何があろうとも自民党統一教会の繋がりを批判・否定できない。
なぜなら、先代から継承して国会議員の地位を支えてもらっている「外部の力」の中に、文鮮明統一教会系列の力が強固にインプットされている。ずっと選挙で世話になり当選させてもらった仲間を、今さら「反社だ」などと言って切り捨てられない何が問題かわからないふりをして最後までシラを切り通すしかない。
 
 
 
 
 
 
 
尾張おっぺけぺー
 
@toubennbenn
 
もしかするとまだ知らない人がいるかもしれないので紹介しますが。 安倍さんの祖父は岸信介福田達夫さんの祖父は福田赳夫福田赳夫もまた文鮮明を絶賛していた という痛い過去を持つ。
引用ツイート
 
 
でんででん
 
@dedendendedern
·
自民党 福田達夫総務会長「統一教会、正直に言います。何が問題なのか僕はよく分かんないです」 じゃあもう議員辞めなよ #ミヤネ屋
 
 
画像

🔲『反社カルト」に身も心も捧げるなんて・・・どうかしてる:

 
 
 
 
 
 
 
Koichi Nakano@Progressive! Channel
 
@knakano1970
普通に暴力団と付き合っちゃいけないことになってるだろ
 
なんで反社会カルトだとオッケーだと思ってるんだよ。
 
しかも自分たちのボスが反社会カルトの被害者に殺されて、
何でまだヘラヘラして付き合えると思ってるんだろ?
 
人としてネジが何本か抜けてるよ、どう見ても。

🔲昔の名前を捨てたかった統一協会、名称改めて正体隠してやりたい放題に。その変更の手続きが大問題(だれがどのように許可したのか?):

 
 
 
 
 
 
 
Shoko Egawa
 
@amneris84
問題ないなら、なぜ変更の理由を隠すんですかね…→旧統一教会の名称変更 末松文科相 “手続き問題なかった” | NHK
NHK】「世界平和統一家庭連合」旧統一教会の名称変更について、末松文部科学大臣は変更の手続きに問題はなかったとの認識を示すととも…

🔲NHK統一教会の批判や追及は一切報じないが、政治家の弁明は放送する:

 
 
 
 
 
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
自民党統一教会の繋がりについて、一切ニュースで報じないNHKが、この自民党福田総務会長の「何が問題なのかわからない」という戯れ言や、末松文部科学大臣の「名称変更の手続きに問題はなかった」という強弁、防衛大臣の問題すり替え説明は丁寧に報じる。 金を払う国民を裏切る悪徳業者だろう。
 
 
画像