「統一教会の解散命令請求は困難な情勢」「統一教会創始者の発言『国会内に教会を』」など

薔薇の開花期が明らかに早くなっています。以前は五月の連休明けがバラの見ごろでしたが、今は連休より前、4月の中ごろ以降から咲き出しています。

紫のドイツあやめ(ジャーマンアイリス

咲き出した北側のツルバラのカクテル

同じく北側、去年植えたキングサリにもたくさん花が咲き出しています

まだ木が育たないので、花房の先端が地面に着きそう

🔲今の自民党には、統一協会を解散させる気はありませんね。出来ないのでしょう:

選挙で統一教会に依存しているだけあって自民党統一教会を解散させる気ゼロだな。 統一地方選補欠選挙も終わったから今後は「脱・統一教会やってるフリ」する必要すら無い。
統一教会の解散命令請求は困難な情勢 文化庁事務方トップは「全く見通しが立っていない」
 
文化庁が進めている、統一教会(現・世界平和統一家庭連合)への解散命令請求が、困難な情勢となっていることが「週刊文春」の取材でわ

🔲無知というか、岸一族の支配というか…それを清算も出来ないという今:

一宗教教団、それも外国から入った宗教団体にここまで政権政党が振り回された、というより、喜んで利用されつつ、利用しているつもりになっていたその宗教団体の日本に対する考え方をよく認知もしていなかった
 
 
「国会内に教会を」自民への働きかけ訴え 旧統一教会創始者の発言録
 
 世界平和統一家庭連合(旧統一教会創始者文鮮明(ムンソンミョン)氏が、日本の政界との関係強化を繰り返し信者に訴えていたことが、過去の発言
録から明らかになった。発言には真偽不明な部分もあるが、特に自民党岸信介氏、安倍晋太郎氏、安倍晋三氏の3代の政治家を重要視していたことが浮かび上がってくる。
 
 

🔲「差別はいけない」という自明のことに『反対する』自民党。子どもにどうやって言い訳するんでしょう?

自民党内には『差別は許されない』に反対する声が根強く」
 
何度目にしても驚いてしまう意見。 『自民党内には法案の「差別は許されない」との文言に反対する声が根強く、党内の意見集約も見通せていない
 
 LGBTQなど性的少数者への理解増進を目的とする議員立法LGBT理解増進法案」をめぐり、自民・公明両党が与野党間の合意形成を待たずに「与党案」と
して国会提出する案が浮上していることが分かった。自民幹部が明らか
 
🔲屋根までとっぱらう!? そこまで、やる?
アートやのうて暴力やで、これ。 快適さなど、お前らに提供するものか、という悪意の発露ですな。
 
意地悪なベンチ バス停にも公園にも 公共の場で増殖する「排除アート」 okinawatimes.co.jp/articles/-/114
 
[うちな~う](75) 不自然な突起や形状によって休息しにくいように設計されたベンチ、日差しや雨露を防げないよう屋根をなくした休憩所…。公園やバス停などの