「ペロシ議長訪台で嘉手納基地警戒のNHKニュースについて」「一致する統一教会と自民党の改憲案」「地方にも浸透する統一協会」などアレコレ

🔲アメリカのペロシ下院議長の台湾訪問を控えた沖縄米軍基地の様子を伝えたNHK沖縄について、沖縄の方のツィートです:

 
 
 
 
 
 
 
OHアラート(米軍機見たら#OHアラート)
 
@OH_Alert
NHKがこうやって報じたい気持ちもわかるし、そりゃこの状況だからニュースとしての価値があるんだろうけど… 嘉手納の戦闘機夜間飛行とか以前からほぼ常態化してて、各地でかなり迷惑だったんだよその日常にはカメラを向けず、こんな時だけ注目されるのは何かモヤモヤする #OHアラート
NHK沖縄さぁたぁちゃん
 
@okinawa_nhk
 
アメリカのペロシ下院議長が2日夜にも台湾を訪問する見通しだと複数のメディアが伝えている中、嘉手納基地には、沖縄近海を航行しているとみられる空母搭載の輸送機が飛来したほか、空中給油機22機が飛来していて中国の動きへの備えの可能性もあります。#沖縄NEWSWEB
対中強硬派として知られるアメリカのペロシ下院議長が2日夜にも台湾を訪問する見通しだと複数のメディアが伝えている中、台湾に近い沖縄のアメリカ…

🔲🔲🔲統一教会の考えがそのまま安倍元首相の考えと一致。「美しい国」は勝共連合の初代会長の「美しい日本 日本の使命」と重なる。東京新聞の記事です:

 
 
 
 
 
 
 
hirame45
 
@Hirame45to
統一教会側と自民党改憲案が「一致」 
緊急事態条項、家族条項…濃厚な関係が影響?:東京新聞 TOKYO Web tokyo-np.co.jp/article/193136  安倍氏改憲を訴えたのは「美しい国へ」その2年前、勝共連合初代会長久保木修己氏の遺稿集として出た本が「美しい国 日本の使命」
◆「教団側に都合の良い自民の改憲草案」 改憲を巡る自民草案と旧統一教会側との「一致」は、まだある。 渡辺氏は先の動画で、憲法

◎是非東京新聞の記事を全文読んでみてください。ここでは最後のところをコピーで:

 斉藤氏は、自民草案統一教会の考え類似するのは個人の尊重を退け、父権主義的家族の中に埋没させる危うさ」とみる。「立憲主義の柱となる個人の尊重をないがしろにするかのような改憲に、自民と旧統一教会が足並みをそろえているように見える」と問題視する。
 ただ、自民草案への影響が取りざたされる主張を展開してきたのは、統一協会勝共連合に限らない。宗教団体の言説に詳しい評論家の古谷経衡氏は「日本会議神社本庁などの『宗教右派団体』は、自民草案に一定の影響を与えてきた。旧統一協会とも共通するのは、復古的な家族観、夫婦別姓反対などだ。そうした『雑念』が自民草案には入っていると言える」と説く。
 古谷氏は「統一教会については、かつて霊感商法で多く被害者を生み、今も宗教二世たちは苦しんでいる。そうした団体のエッセンスが含まれる自民草案に沿う改憲は政治倫理上、許されないだろう」と述べ、こう強調する。「このまま改憲の議論が進み国会で発議され、国民投票にかけられるならば一部の宗教団体を利する面がある国民は一度、立ち止まって考える必要があるのではないか

🔲統一協会の定義が問題なのではなくて、反社会勢力と判断するかしないかの問題:

 
 
 
 
 
 
 
🏕インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥
 
@I_hate_camp
紀藤弁護士「定義の話ではない。統一教会は反社会的勢力、と判断するかしないか、という事なんです自民党はそこから逃げている
 

🔲「名前変更した方が新しい人が入ってきやすいよね」。その為の変更ですよね:

内田樹さんがリツイート

 
 
 
 
 
 
 
@hiranok
生々しい。芸能人や企業の社長が「反社」の広告塔になどなっていたら、一発退場なのに、1000億円規模という桁違いの被害額で、多くの家庭を崩壊させてきたカルトと持ちつ持たれつの議員は、辞職もせず、関係の清算さえ明言しない#NewsPicks
統一教会の名称変更に政治家の関与はあったのか?元信者は、名称変更の結果「新しい人が入ってきやすくなった」と証言しました。教団との関係を絶つと断言しない政治家たちの態度に、憤りの声を上げる信者の家族も…。▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/▼チャンネル登録を...

🔲自民党の政権中枢だけではなくて統一協会は地方にも:

 
 
 
 
 
 
 
deepthroat
 
@gloomynews
香川県が旧統一教会系イベント開催に熱心な理由
香川県が旧統一教会系イベント開催に熱心な理由 平井卓也前デジタル相が実行委員長だった!|安倍元首相銃撃で見えた 統一教会の実態
 なぜ、これほど熱心だったのか──。香川県知事をはじめ、多くの首長が旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の関連団...

🔲沖縄にはアメリカの「ワシントン・タイムズ統一教会系新聞)」の会長が市長を訪問:

 
 
 
 
 
 
 
HOM55
 
@HON5437
宜野湾市長の佐喜眞淳のFBにもすごい投稿が! 14年に統一教会系新聞「ワシントンタイムズ」の会長トーマス・マクデビット氏が、宜野湾市役所に訪問し佐喜真氏と面会してました。 マクデビット氏は現在、同じく統一教会系団体UPFインターナショナルの会長を務めています。最高幹部です。
 
 
画像

🔲この時の宜野湾市長だった佐喜眞氏は次の沖縄知事選立候補予定者ですが「知らなかった」と声明を:

 
 
 
 
 
 
 
@hahaguma
「旧統一教会と認識せず」沖縄知事選立候補予定の佐喜真氏、関連団体会合への出席で声明 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト ryukyushimpo.jp/news/entry-155 「知らなかった」という言い訳は、それだけで当人が政治家に値しないことを意味している
 沖縄県知事選に自民党からの立候補を予定している前宜野湾市長の佐喜真淳
氏は27日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体の会合への出席に
関し「旧統一教会だという認識はなかった」との声明を発表した。

🔲安倍氏統一教会の力を借りて当選した第2次安倍内閣以降は統一協会関連の刑事摘発は全くなくなったと記者会見で弁護士が。分かり易いですね:

 
 
 
 
 
 
 
「第一次安倍内閣安倍さんの辞任によって一旦終わった時期以降に刑事摘発が一気に増えて、そして第二次安倍内閣が発足して以降は全く刑事摘発がなくなった」(川井康雄弁護士・外国特派員協会会見) おい。凄まじいな。

🔲自民党の無責任がとまりません:

 
 
 
 
 
 
 
清水 潔
 
@NOSUKE0607
壺と酒 どちらも知らんぷり 18歳女子学生に酒をのませた議員に辞職勧告決議案。これに対し自民党は「議員の地位は大変重たい」として難色
18歳の女子学生と飲酒したと週刊誌に報道され、自民党を離党した吉川赳衆院議員に対し、立憲民主党は再び、議員辞職勧告決議案を提出する方針であることがわかりました。立憲民主党 青柳陽一郎議運筆頭理

🔲NHK、朝日は統一協会を取り上げません。NHK自民党議員の統一協会との関わりを否定する会見は取り上げていますので、政権への忖度がバレバレというのか、見え見えというのか:

 
 
 
 
 
 
 
ガイチ
 
@gaitifuji
そしてNHK朝日新聞は、一度も弾をこめることなく、最前線から去っていった。
引用ツイート
 
 
ガイチ
 
@gaitifuji
·
もしかしたら、我々には窺い知る事ない何か違う理由があるのかも知れない。そうかも知れないが、事の重大性を鑑みれば当たり前なんだが、月が変わっても、日テレは一切引かないな。TBS、日テレ、撃ち方を止めない。しかもその狙いは徐々に核心へ近づいているtwitter.com/gaitifuji/stat…

🔲大阪のコロナ感染者による死者が東京の倍近くあるのは理由があります。医療従事者と保健所の激減ですが、すでにコロナ禍スタート時点から指摘されてきた問題です:

 
 
 
 
 
 
 
みんなの大阪市
 
@minnano_osaka
総務省の統計では、2007年の大阪府の公立病院の医師看護師は8,785人いたが、2019年には4,360人となりました。 また慈善事業系病院への補助金を大幅にカットしています。感染症の要を大阪は削減 #大阪市民交流会 #カジノ反対

🔲兵庫県知事も維新になり、分からないことがあると前任者ではなく維新の大阪府知事に相談しているといわれていましたが、その結果でしょうか。学校を半分以上減らすんだとか:

Kako(kakopon)
 
@kakopontan 8月3日
兵庫県知事も維新。公約をひっくり返すのはお家芸。兵庫を壊すな。
引用ツイート
 
 
ranbo
 
@999extwn
·
25年度に14校を6校に
斎藤知事は就任前「少人数学級にする」「きめ細かい授業を受けていただくのが大切」と言ってたのに 就任後、なぜか学校を減らしています😬 kobe-np.co.jp/news/sougou/20