「旧統一教会の名称変更は”総理の御意向”?」「国交省基礎統計、書き換え」「旧統一教会、総裁選にも関与?」などアレコレ

(本日、2つ目・1つ目は「山谷えり子さんに理由を聞きたい」)

🔲統一教会の名称変更、大臣より上の、総理の御意向?!

 
 
 
 
 
 
 
くーしほ
 
@Pd11Nb
返信先: さん
下村大臣1人の一存で出来るのことではないのか
 岸田首相が来週10日に内閣改造自民党役員人事を行うという。9月上旬の予定だったのに、突然の前倒しだ。現・世界平和統一家庭連合)と自民党議員との“癒着”が明らかになり、内閣支持率が急落。現職閣僚も関係を持っていたことが露呈する中、人事刷新で局面打開をはかる狙いとみられる。統一教会(現・世界平和統一家庭連合)と自民党議員との“癒着”が明らかにな
り、内閣支持率が急落。現職閣僚も関係を持っていたことが露呈する中、人事刷新で局面打開をはかる狙いとみられる。

🔲海外でも注目。そりゃそうですよね。日本の方が鈍いと思います:

 
 
 
 
 
 
 
 
清水 潔
 
@NOSUKE0607
これから国葬を伝える海外メディアは安倍氏統一教会の関係は必ず伝える。知らぬNHKと新聞読者の日本人ばかり。 自民党と旧統一教会の癒着を海外でも報道 “カルトとズブズブ”イメージで「国益」重大損失
  安倍元首相の銃撃死事件を機に、あぶり出された旧統一教会(現・世界平
和統一家庭連合)と自民党との癒着関係が、海外でも注目され始めた。海外メディアの見出しをいくつか並べるだけでも、注目度の高さがうかがえる。.

🔲やっぱりね。自分の都合で何でも変えちゃう人のやることですが、統計まで!とは:

 
 
 
 
 
 
 
リリン🐾🕊
 
@lingringn90
マジかよ
 

🔲しらじらしい嘘も平気でした:

 
 
 
 
 
 
 
ラッキー 63
 
@penerope0719
やってんだよなあ こいつ #安倍晋三の国葬に反対します
引用ツイート
 
 
botch no subject
 
@SubjectBotch
·
 
 

🔲総裁選でも統一教会が関与とか:

「晴天とら日和」さんがリツィート

岡本宏史(外科医 Hiroshi Okamoto)
 
@hiroshiok531 8月5日
そうか、信者が自民党員になっているという話は出ていたが、2012年総裁選に影響を与えていた可能性と。 関連団体「世界戦略総合研究所」の小林幸司事務局長が、赤旗取材に証言。 旧統一教会自民党総裁選にも関与か…関連団体幹部「安倍さん応援し投票」と衝撃証言!
 衝撃的なスクープだ。安倍政権の誕生に「統一教会」が大きく関わっていた可能性が出てきた。しんぶん赤旗」日曜版(7日・14日合併号)が報じている。
「親しい議員からお願いされて自民党に入った。自民党員だったのは2011年から17年までで、途中1年ほど退会していたかもしれない」

🔲皆、心配しています:

 
 
 
 
 
 
 
せやろがいおじさん
 
@emorikousuke
徹底して「旧統一教会と手を切る」と言わない様を見ていると… 改憲勢力が2/3以上の議席を獲得して大きな国政選挙がこれから3年間もない改憲の大チャンス!な今、国民投票の時に統一教会の組織票や活動員を見込んでるから手を切れないんじゃないのか…?とかなんとか色々と勘繰ってしまう。

Kako(kakopon)さんがリツイート

 
 
 
 
 
 
 
@danketsu_rentai
カルトとつるんで
カルト頼みで選挙を戦い、政権を維持し
カルトに命運を握られた人らが統治する国…
問われるのは、自民党政権とカルトの一体化。
政策、行政がどう歪められ またどう歪められようとしているか。

あびちゃんさんがリツイート

 
 
 
 
 
 
 
makotokasai
 
@makotokasai
凄いな日本。 コロナ禍だけでも大変なのに、円安で食糧難が予想される上に水害や土砂災害だらけ。なのに頼みの綱の日本政府がカルト統一教会の顔色を伺い、国民から金を巻き上げるだけ巻き上げて、コロナ感染者は放置、少々熱があっても病院来んな!水害の補償も僅かで、被災したことすら認め無い。

あびちゃんさんがリツイート

 
 
 
 
 
 
 
皆野 未來🍰(a.k.a.mikuchan)🐤🐧
 
@minnanomikuchan
結局、安倍晋三氏が最大の反日だったってこと。 国民を自己破産させるまで財産を奪う勢力から支援をもらっていたんだから。

🔲鳥取県で出来ることがなぜ? 政治次第だということですね:

 
 
 
 
 
 
 
 
Takuro⚓️コロナ情報in神奈川県/横浜市/東京都(全国も)
 
@triangle24
平井知事「『37.5℃以上がの熱が4日続くまでは受診控えて』の話は、鳥取県では聞かないでいただきたい。鳥取県ではすぐに診療できる体制をお医者さんたちが作っています。調子が悪いなと思ったら、検査・診察を受けてほしい。早く見つかれば重症化しません。鳥取県で重症者数が少ない事で示している」
 
 
画像
引用ツイート
 
 
Takuro⚓️コロナ情報in神奈川県/横浜市/東京都(全国も)
 
@triangle24
·
 
 
画像
鳥取県・平井知事「単に5類にしたら、あらゆる所でクラスターが起きかねない。防御体制を整えないと」 だから、鳥取県は診てもらうための支援をしている。一番左の動線は都市部で難しさあるだろうけど、他は他の自治体でもできる。国は成功している自治体をお手本に導入してほしい #ひるおび
このスレッドを表示