自民党候補者の当落は安倍氏の一存」「細田衆院議長と統一教会の近い関係」「国民の半分以上が反対しても強行する『国葬』って】「NHKと朝日新聞」などアレコレ

◎なぜ、どこからどう見ても上に立つほどの器量も見識も無い人に人はついて行くのか、なぜ忖度してまで恐れるのかが分からなくて、春ごろ、ヨーガのお喋りタイムで「なんで?」と言ってしまいました。2,3人の方たちから返ってきた答えは「安倍さんの派閥が最大派閥だから」ということでした。それでも「なんで?」が消えなかったのですが、『統一教会』で謎が解けました。安倍氏は特権で10万票単位(?)の票を付けたり剥がしたり出来た、ということは自民党国会議員の生殺与奪権を持っていたんですね。カルト組織を利用して自分の権力基盤を意のままに作っていた、とんでもない民主主義破壊者でした。そんな人物を国葬でという現政権も同罪です:

(ここ10日間程、塗装工事の足場があって庭へ出ていなかったのですが、サンルーム越しにピンクの花が見えたので昨日夕方、初めて庭へ。西日を受けてナツズイセンが一本、花をつけていました。テレビでは最上川決壊の映像が。石川県小松市でも梯川の。小松の従弟に安否確認のメール。自宅は無事だが職場が30~50センチの水。雪以外で早退したのは初めてだとか。本当に気象は荒々しくなっています。地球が怒っている感じ。被災された方達の無事を願っています)

🔲統一教会票(10万票単位?)の割り振りは安倍氏の一存で。当選者が決まるのは、国民の投票によってではなくて、安倍氏の一存ということは、個人独裁になるということ。安倍政権が国政、国庫を私物化していたということで、事例は幾つもあげられるのでは:

 
 
 
 
 
 
 
大塚英志未刊行小説「木島日記 うつろ舟」発売中・「北神伝綺」「北神伝綺 妹の力」が続刊
 
@MiraiMangaLabo
統一教会票は10万票だから自民党に影響力はないという人がいるが比例区の記名票は1万票増で当選圏に入り込める。この10万票を「活用」したのが元首相。
 旧統一教会等主催行事に参加していた伊達忠一参議院議長が、HTBの取材に対し、安倍元総理に旧統一教会の票を依頼したことを明らかに。旧統一教会
に詳しい北海道大学大学院の櫻井義秀教授に聞きました。

🔲NHKの今回の安倍元首相銃撃事件についての報道ぶり=容疑者についても事件の真相を追うでもなく、背景を探るでもなく、統一教会の名称変更を報じるでもなく、ひたすら政府や自民党議員の教会との関係否定会見を取り上げるだけという報道ぶりには呆れます:

 
 
 
 
 
 
 
清水 潔
 
@NOSUKE0607 8月4日
 
かつてアベノミクスやらマイナカード、3本の矢、スーパーフライデー…、だの国民にはほぼ役に立たたなかったお粗末情報を連日のように垂れ流したNHKだが、その実行者の元首相が射殺されるという一大ニュースではその原因には知らん顔。これで国民から金を取るってのだから驚愕だ。

岸原さや🌿🕊さんがリツイート

 
 
 
 
 
 
 
@ShinyaMatsuura
「宮沢洋一税調会長が防衛費の財源として社会保障費の切り下げに言及」——防衛費と社会保障費がバーターになっているあたりで、彼の脳内にある世界観がどうなっているのかが推察できる。
🔲細田博之議長と統一協会はベッタリだった。細田議長の選対本部長は統一協会有力団体の議長だった人だとか:
細田氏と統一教会を巡っては、これまでも関係性の近さが指摘されてきた。例えば、2019年10月、統一教会系の団体「UPF(天宙平和連合)」が名古屋で開催した国際会議で次のように発言していたことが発覚し、物議を醸している。安倍(晋三)総理に早速ご報告したいと考えております。韓鶴子総裁の提唱によって実現したこの国際指導者会議の場は、大変意義が深いわけでございます」。韓鶴子氏は、教団の創始者文鮮明氏(故人)の妻で、現在の教団の最高権力者。韓国から来日し、この日の会議では登壇もしていた。」
 
 
 
 
 
 
 
 
Koichi Nakano@Progressive! Channel
 
@knakano1970
政治学者としては、この県議が「当たり前の話でしょ、小選挙区だから」って言ってるのが「壺にハマる」な。自民党への宗教右翼の影響力強化、創価学会との急接近の最大要因。野党共闘を「立憲共産党」と誹謗細田博之議長の選対本部長は「統一教会」有力団体の議長だった
細田博之衆院議長(78)の親族で、長年、細田氏の衆院選選挙対策責任者を務めてきた細田重雄島根県議(83)が、「統一教会」(現世界平和統一家庭連合
)が深くかかわる有力団体の議長だったことが、「週刊文春」の取材で分かった。

🔲NHK朝日新聞テレビ朝日もかな? 最近見ていないので??)が取り上げる統一教会問題は全て自民党に有利な関係否定会見。記者自ら取材した事件の真相追及記事は全くありません。ジャーナリズムを放棄した姿勢ですが、何と情けない時代になったものかと。心ある記者は辞めたか左遷されて現場にいないか、現場に居ても権限ナシか…と想像してしまいます:

 
 
 
 
 
 
 
さよなら昨日の私🏺
 
@SaYoNaRaKiNo
自民党茂木幹事長がマスコミを集め「統一教会と党との組織的な関係は一切ないことを確認した」と言い放ち、NHKがそれをすぐさま全国放送ニュースでそのまま流し、朝日新聞などの全国紙が検証を加えることもなくネットニュースに掲載して拡散する現代ニッポン。私たちはいま凄まじい時代を生きている。

🔲精神鑑定が11月頃までだったかな?その頃までに事件への関心が沈静化するのを待ってる作戦?

 
 
 
 
 
 
 
さよなら昨日の私🏺
 
@SaYoNaRaKiNo
山上容疑者の取り調べでの供述内容が警察側から全くリークされない。確実に言えることは、もし供述内容が権力側にとって都合が良い内容であったら、これまでの他の重大事件でそうだっようにマスコミにリークしているだろうということ。今回、そうしたことが一切ないこと自体に答えが滲み出ている。

🔲下村議員が文科大臣だった2015年に名称変更が認可されました。下村氏は関係ない文科省が勝手にやったと言い訳していましたが、

 
 
 
 
 
 
 
やはた愛❤️大阪
 
@aiainstein
心ある官僚の皆様がまだこの国にはいらっしゃると信じています! 旧統一教会を追い出し日本を取り戻すためにも、真実の声を上げていただきたいです。 追い詰められる自民党統一教会の名称変更問題で「下村議員許すまじ」と文科省反乱か
「党との組織的な関係はない」──。旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)との関わりについて、自民党の茂木幹事長は2日の記者会見でもこれまで
の見解を繰り返した。だが、100人近い所属国会議員がイベント出席などで関係しているうえ、旧統一教会の丸抱え選挙で支援を得て当選し
た議員までいる。“個人の責任”で逃げるのはとうてい無理があり、早晩、追い詰められるのは必至だ。
「下村氏は当初、ツイッターで『文化庁によれば、通常、名称変更については大臣に伺いを立てることはしない。今回の事例も最終決裁は、当時の
文化部長』と弁解した。全責任を役人に押し付けようとした。しかしその後、有田芳生参院議員が保有していた文書で、文化庁が大臣に事前報告
していたことが明らかになり、下村氏は説明を変えた。文科省内では『下村氏は文化部長に全責任を押し付けるつもりなのか』と怒りが渦巻いていま
す」(文科省関係者)

🔲ラサール石井さんのコラム、読みやすくて筋が通っています:

 
 
 
 
 
 
 
@bwkZhVxTlWNLSxd
日刊ゲンダイ連載中のコラムです。 国民の半分は、安倍元総理の国葬に反対している。