北原みのりさん「三代続く家業としての政治の膿を出し切るべき」と「日本は『もう終わった国』外資系アパレルチェーン店の相次ぐ撤退」などアレコレ

🔲昨日は内閣改造に合わせて旧統一教会の記者会見でしたが、岸田首相もはっきりしませんね。統一協会とかかわりのない自民党議員はいないのか?と思ってしまいます:

 
 
 
 
 
 
 
@junyaog
今日の組閣、やはり統一教会疑惑隠しとしか言いようがない。萩生田大臣、末松大臣、岸大臣、いずれも国会での答弁責任がない役職に。国会に呼べない、国会に呼ばれないポジションへ避難させたということ。説明責任を果たさず、ただ喉元過ぎるのを待つつもりか。

🔲統一教会温存内閣、その通りですね:

 
 
 
 
 
 
 
@mizuhofukushima
岸田首相は組閣をしたが統一協会温存内閣である。統一協会存続内閣である.今まで協力してきた人たちが大臣になっているではないか。

🔲長々と独善的とはこの事か?のような話を制止されても話し続ける田中会長:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あをによし
 
@yokyaon
まるで旧統一教会の「言い訳独演会」…田中富広会長の会見は何のためだったのか? nikkan-gendai.com/articles/view/ #日刊ゲンダイDIGITAL ▼2012年:12月、第二次安倍内閣スタート ▼2013年:統一教会発言「この国は変わった。日本は我々を受け入れる国になった」 #侮日反日カルト教団を解禁した安倍晋三
 一体何のための会見だったのか。まるで「言い訳の独演会」と言っていい50分間だった。  安倍晋三元首相の銃撃事件以降、自民党議員との癒着が次々と明らか
になっている旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の問題をめぐり、旧統一教会の田中富広会長と山田達也法務局長が10日、日本外国特派員教会で記
者会見を開いた

🔲安倍内閣がスタートして、統一協会は『受け入れられた』と発言!!なるほど国家公安委員長を抱き込んだ?わけですね: 

 
 
 
 
 
 
 
あをによし
 
@yokyaon
 
▼2012年:12月、第二次安倍内閣スタート
▼2013年:統一教会発言「この国は変わった。日本は我々を受け入れる国になった」
 
 
 
 
 
 
 
あをによし
 
@yokyaon
▼2012年:12月、第二次安倍内閣スタート
▼2013年:統一教会発言「この国は変わった。日本は我々を受け入れる国になった」
引用ツイート
 
 
🏕インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥
 
@I_hate_camp
·
#ミヤネ屋 鈴木「安倍政権になってからの国家公安委員長の半数は統一教会との関係があります。そしてそれ以来、警察による統一教会摘発は無くなりました」
 

🔲茂木幹事長の『手のひら返し発言』:

 
 
 
 
 
 
あをによし
 
@yokyaon
自民党と旧統一教会「関係ない」から一転…茂木幹事長“手のひら返し”発言に批判殺到 nikkan-gendai.com/articles/view/ #日刊ゲンダイDIGITAL
▼2012年:12月、第二次安倍内閣スタート
▼2013年:統一教会発言「この国は変わった。日本は我々を受け入れる国になった」
 自民党茂木敏充幹事長が8日、臨時の党役員会後に行った記者会見に、SNSで怒りの声が相次いでいる。  茂木幹事長は旧統一教会(現世界平和統一家庭連合)と
の関係について、関係を見直すことを所属議員に通知すると明らかにし、旧統一教会と「これからは関係を持たないということが基本だ」と発言したから
だ。.

🔲国葬どころか『三代続く家業としての政治の膿を出し切るべき』:

あをによし
 
@yokyaon
安倍元首相の国葬をしている場合ではない 祖父・岸信介から継ぐ家業としての政治の膿を出し切るべき dot.asahi.com/dot/2022080900 より
作家・北原みのりさんの連載「おんなの話はありがたい」。今回は、旧統一教会と政治のつながりについて。 
 みんな、うすうす気が付いていた。本当はどこかでわかっていた。それでも決定的に追いつめ、膿(うみ)を出し切ることまでできなかった。今、大変な勢いで、旧統一教会自民党議員らとの長い蜜月が明らかになりつつあるが、本来ならばもっと早く、強く、深く、メディアが追いつめるべきことだったのではないかと悔やまれる。膿を出し切っていれば日本の民主主義がこれほど危うくなることもなかったかもしれず、そもそも安倍さんも死ぬことなどなかっただろう。
岸信介元総理大臣のお孫さん
ファミリービジネスとしての政治

🔲日本を救えるのは・・・

 
 
 
 
 
 
 
中嶋 哲史
 
@J_J_Kant
日本を救えるのは、特別の人間ではない普通の人々が、一人でも多く、空気を読まない、長いものに巻かれない、見て見ぬふりをしない正義の観念をしっかり持った自立した個人となること以外にない。それは自民党が最も嫌がることだから、教育制度に期待することはできない。自分たちで作るしかない。

🔲外資系の若者向けアパレルチェーン店が続々と日本から撤退:

 
JUN OKAZAKI
 
@JUNOKAZAKI2
これね、日本女子は、もうおしゃれにかけるお金ないのよH&Mなんか低価格衣料品だが、それすら見放すというのは、日本人の生活水準がもうメキシコやフィリピンレベルと判断されたからだ先進国脱落の論より証拠。 保守利権政治のおかげだ。
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
背骨のフルート
 
@rJOKprEZ2nPzswG 8月10日
おしゃれをする余裕がないのは、手元にお金が残らないから。原因は10%の消費税をはじめ、年金・健康・介護保険などの保険料、地方税ガソリン税などなど、税金の取り立て。かつてないほどの重税感が人々の生活から、「生きる楽しさ」を奪っています。
hide
 
@hideo1105
経済面から見ると、購買力の無い後進国に成り下がっていますからね。日本の店舗整理して韓国に出店した方が確実の売れるでしょう。そんな事態になっても、国民の購買力を更に削ごうという 亡国政治しか眼中に無い現政権は即刻辞任すべき!
引用ツイート
 
 
孫崎 享
 
@magosaki_ukeru
·
日本は「もう終わった国」なのか…H&M、GAPなどが“閉店続々&撤退ラッシュ”で、外資系アパレルチェーンに「日本が見限られた」!若向けの「Bershka」やフェミニンな「Stradivarius」の全店を閉めZARAHOME」や「ZARA」さえ次々と閉めている。(現代ビジネス