箕面市立小学校で「CARP」が17年前から講座 /芳野連合会長「統一協会と研修センター関係調べない」/維新代表馬場氏に

箕面市の小学校に統一教会と関連のある学生団体「CARP」が入っていたというニュースがNHKで流れました。朝日新聞24日(水)に記事が掲載されました:

統一教会関連団体、小学校で講座

 箕面の市立小学校の1校で、地域のボランティアらが休日の子どもたちの居場所づくりのため、月2回ほど複数の講座を開催。「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)の関連団体「CARP」は17年前から子ども向けの科学実験の講座を開いていたことがわかった。

 新型コロナの影響で一昨年から中止になっていたが、昨年8月に外部から市側に問い合わせがあり、「CARP」と判明。講座の申請が個人名だったため気づかなかった。

 運営委は今年7月になってこの講座を取りやめる方針を決めた。市教委は今月16日、市内の小中学校全校に対し、教団の関連団体が行事などに参加することが無いよう伝えたという。

◎ついでに箕面関連の写真を。工事は遅れに遅れて完成は再来年2024年の3月ということ!終点の「箕面萱野駅」は地上、一つ手前の千里よりの駅名は「箕面船場阪大前駅」という長い名前の地下の駅:

背景の左のビルはコンサートホールのある「箕面文化芸能会館」

🔲自民党は長年トップが選挙に統一協会を利用していただけあって、癒着も組織的:

 
 
 
 
 
 
 
showbin
 
@yYsAGj0ff5oAvUN
渡辺弁護士も言っている。
 やはり自民党議員の秘書には
    教団の信者がいるのは確からしい。  
100人もいたとは。
 

🔲早々と決めた「国葬」に逆風?反対世論に弔意強制できず?

 
 
 
 
 
 
 
 
Dr.ナイフ
 
@knife900
いやいやいや、誤算じゃなくて法的根拠ないし、違憲だし。 国葬と勘違いさせてるけど国葬じゃないし、実態は内閣葬なのに国葬儀という謎の造語で国葬と思わせるのは、国民へのプロパガンダです。 名前変えてください。国会で説明してください。
 政府が26日に閣議決定した安倍晋三元首相の国葬の費用は2億4940万円となり、過去の首相経験者の葬儀での負担額を上回った。海外の要人も含め多くの参列者が見込まれることなどを挙げて国民の理解を

🔲連合の芳野会長、「調べるつもりはない」と:

 
 
 
 
 
 
 
早川タダノリ
 
@hayakawa2600
この機会に、民社系反共主義の系譜として、鍋山貞親宇佐美忠信の線まで掘り下げて暴露してほしいものです
引用ツイート
 
 
大野たかし
 
@koredeiinoka
·
連合加盟の組合が研修等で使っている施設の元理事長と統一協会との関わりが判明しました。 しかし、芳野会長は施設と統一協会の関係について問われ、「調べるつもりはない」と答えました。 これでは、調べたら都合の悪い事実が判明するのでは、と疑わざるをえません。きちんと調査を行うべきです。
 

🔲「スマートフラッシュ」の記事の最後を引用すると「共産党との共闘は否定する一方で、自民党の会合に出席し、小渕優子経産相麻生太郎副総裁と会食する芳野氏の姿勢こそ、『反共産党』以外に何がやりたいのかわからない、といわれても仕方がないでしょう」:

 
 
 
 
 
 
 
ガイチ
 
@gaitifuji
彼女が信者だとは思わないが、統一協会系人脈で固められている富士政治大学で反共思想を叩き込まれて、そのことに疑いを持っていないのは言動から見て明白な訳で、今の状況見て、この人が連合会長に居続けて本当に良いのか?という問いかけが必要なのではないか。
 
 
 
 
 
 
ガイチ
 
@gaitifuji 8月26日
 
「共産アレルギー」連合・芳野会長が立民新執行部人事に異例の注文 「関係を壊しにかかっている」と批判が | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
 8月26日、立憲民主党両院議員総会を開き、幹事長に岡田克也氏らベテラン議員を起用する執行部人事を承認、新執行部が発足した。政調会長長妻昭
国対委員長安住淳氏、選対委員長に大串博志氏が、それぞれ就任した。

🔲松井市長引退。代わりは、ご指名?の馬場氏:

 
 
 
 
 
 
 
紀藤正樹 MasakiKito
 
@masaki_kito
代表選後、党三役が決まり次第、速やかに大規模野党では維新だけが遅れている統一教会問題について、調査と具体的な対策等を、お願いできればと思っています>
引用ツイート
 
 
馬場 伸幸(ばばのぶゆき 日本維新の会
 
@baba_ishin
·
改めて13日間の選挙戦、お支え頂きました皆様、心より感謝申し上げます。 いよいよ明日の臨時党大会で新代表が決定致します。 明日16時からYouTube配信もございますので、是非ご覧下さい! ↓ youtu.be/oNM_C73TWG0 #日本維新の会 #代表選挙 #馬場伸幸を代表へ (スタッフより)
 
 
画像
 
画像

🔲このところのやる気の無さは見え見えでしたが:

 
 
 
 
 
 
 
Kako(kakopon)
 
@kakopontan
大阪市長も早く引退を。私も松井市長には、怒りの思いです。コロナ禍で、日本最悪の死者と自宅放置、倒産を出しても、一度たりとも、故人に哀悼の意を表したことも、市民の暮らしぶりを気にかける発言も耳にしていません。コロナ対策について記者に問われ「これ以上どうしろ言うの」には呆れました
沙和
 
@katakorinaoshi1 8月27日
 
代表を退いた松井前代表の思い。 『やり切ったと思っている。僕の政治の源泉は怒り。怒ることがなくなったので終了』 コロナ対策を真面目にせず、二度の「都構想」で多額の税金を使い、市民同士を対立させた維新や、松井氏、吉村氏に怒りしかないですけどね。
27日に投開票された日本維新の会の代表選で新代表に選出された馬場伸幸衆院議員(57)と松井一郎前代表(58)が記者者会見し、松井氏は「馬場氏は