「統一教会440議員が接点、8割は自民」「入管法改正反対、全国10カ所でデモ」「沖縄、佐喜眞氏なら災害時でも連携が取れる?」「日曜討論の茂木氏」などアレコレ

🔲映画を観ていて自然に沸き起こる拍手。最近はめったに体験できなくなりましたが、中村哲さんの映画では:

寮美智子さんリツィート
劇場版『荒野に希望の灯をともす』(こう)9月2日
上映後、お客様から自然に拍手が起こることがあります。これは中村医師の見事な生き様への賛辞。毎回、胸に迫るものを感じます。先日、年配の紳士からこんなことを言われました。 『自分の人生の中で映画館で自然に拍手が起きたのは「仁義なき戦い」と、この映画だけだよ。』と!! 監督 谷津賢二やにきぼうのひをともす)
 
 
 
 
 
 
 
 
@kouya_2022
 
 
画像

◎金曜ごとの能勢のSさんのお任せ野菜。ミニ南京が豊作らしくて毎回のように入っています。今回はビニール袋に超ミニ南京が入っていて注釈のメモも。「観賞用に飾ってください」とのこと。上二つがその観賞用のもの。籠の外の大きな緑色のモノは兵庫県小代(おじろ)のお土産の瓜(うり)です。

このミニ南京、煮ても焼いてもビックリするくらい美味しいので二人暮らしにはピッタリです。大きさが分かればと思って卵を置いてみました。

🔲日本が本当に人権を大切にする国かどうかが分かります:

内田樹さんがリツイートしました

 
 
 
 
 
 
 
毎日新聞ニュース
 
@mainichijpnews
入管法改正反対掲げ、全国10カ所でデモ 「不当な収容やめて」
 2021年に廃案となった出入国管理及び難民認定法入管法)改正案の国会再提出に反対する市民団体主催のデモが4日、東京や、名古屋、大阪、札幌など全
国10カ所で行われ、計約500人(主催者発表)が参加し「改悪反対!」などと街中で訴えた。また、名古屋出入国在留管理局に収容中の同年3月に死亡したス
リランカ人女性、ウィシュマ・サンダマリさん(当時33歳)の監視カメラ映像
の全面開示も求め、抗議の声を上げた。

🔲統一教会の台湾での集団結婚式に参加していたという佐喜眞候補ですが、統一教会繋がりなのか自民党繋がりなのかは分かりませんが、佐喜眞氏を選べば災害時の対応が緊密にとれて、佐喜眞氏以外なら、沖縄は無視される?ということなんでしょうか。まだまだ若い元NHKアナウンサーの和田参院議員、自民党ではこういう考えが普通なんでしょうね。『忖度と見返り(身内びいき?)』:

 
 
 
 
 
 
 
早川タダノリ
 
@hayakawa2600
知事が所属する政治セクトの系列によって災害対応が変わるんだ。大問題だなこれ。:「こうした時、自民系知事であればより緊密に国と連携が取れる」
引用ツイート
 
 
和田 政宗
 
@wadamasamune
· 9月4日
沖縄県知事選応援のため那覇到着。 本日は台風対応に第一にあたる。 「サキマ淳」候補と沖縄県の国会議員と連携を取り、必要な災害対応を国の各機関に要請する。 こうした時、自民系知事であればより緊密に国と連携が取れる。 いざという時の対応のためにも「サキマ淳」の当選が必要。ご投票何卒!
 
 
画像
 
25
 
2,181
 

🔲茂木氏の居直り、なぜ調査ではなく各自点検で済ませるのか。それに「日曜討論」での偽情報に基づく言いがかり。暴走行為が目立ちます:

 
 
 
 
 
 
 
showbin
 
@yYsAGj0ff5oAvUN
茂木:「調査じゃない、点検だ」と威嚇の会見 「調査」と言う言葉にさえビビっている。 それほど「調査」することが怖いのか安倍氏の調査に繋がるからだ。 総理も幹事長も「安倍派」の恐怖でまともな行動・思考ができなくなっている。
 
 
 
 
 
 
 
川内 博史
 
@kawauchihiroshi
こういう自民党の発言、2度と出来ないようにしていかなければ、また繰り返すだろう。 フェイクにも関わらず「と、言われてきた」と言い始めたら何でも言えてしまう。 番組は「NHK」が議論を打ち切った。 野党は「発言を撤回し謝罪する」と自民党が言うまで、この件を追及しなければならない
引用ツイート
 
 
 
@Dgoutokuji
·
調査を点検と言い替えた茂木幹事長に腹が立つが #日曜討論 には怒髪天だ。統一教会の件を突っ込まれ、突然具体例も挙げず「左翼的な過激団体と共産党の関係はずっと言われてきた」と言い放ったのだ小池書記局長に「いつ関係を持った?」と激怒されるもすっとぼけ。凄いな、公共放送で反共デマかよ
 
 
 
 
 
 
@TomoMachi
安倍元首相の国葬「反対」「撤回求める」 日本基督教団社会委とカトリック正平協が声明 : 社会 : クリスチャントゥデイ

🔲「国葬」に関しては岸田首相の事なかれで決めてしまう悪癖がたたっています。もともと慣例に従えは、内閣と自民党葬で行うところ、麻生氏の囁き?によって国葬になったのだとか。昨日の段階では16.6億円の国葬費用だそうです。