「国連から入管施設での対応で勧告」「NHK、加計問題スクープの内幕(前川氏)」「自民地方議員、統一教会断絶意見書次々否決を報じる世界日報」などアレコレ

🔲「国連の自由権規約委員会は3日、日本の人権状況に関する勧告を公表し、入管施設での対応(蛙注:5年で3人死亡)に懸念を表明した」。恥ずかしいことです:

 
 
 
 
 
 
 
安田菜津紀 Dialogue for People
 
@NatsukiYasuda
国連が入管収容のあり方を問題視し、日本政府に勧告。国際社会から改善を求められるのは、これで何度目だろう。8月の記事ですが、改めて。亡くなる前日、血圧や脈などの確認さえできないウィシュマさんに、救急車を呼ばなかったことについて、国は「やむを得ない」と主張。
「なぜ点滴も必要ないと判断したのか、今も私には理解できません」 2022年7月20日午後、二度目の裁判期日後の会見にて、ウィシュマ・サンダマリさんの妹で次女のワヨミさんは、毅然とした声でそう語った。

🔲NHK会長に前川喜平さんを推すというお話がありましたが、その前川氏、加計学園問題での記者会見に至る経緯を話しました:

 
 
 
 
 
 
 
Toshi Ogata (尾形 聡彦)
 
@ToshihikoOgata 11月4日
 
前川喜平さん が明かした、加計学園問題のスクープの内幕。「NHKは1か月近く前に私の独占インタビューを撮ってたところが、それが全然報じられなかったNHKの社会部の記者さんたちが、いくら取材してもニュースにできない。だから『記者会見してくれ』ってyoutu.be/qZ3RgXjfoGY

(722) NHK先行するも特報できず 加計問題スクープの内幕/ゲスト・前川喜平さん(元文部科学省事務次官) 司会 尾形聡彦✖️望月衣塑子 ● TheNews9/6 スピンオフ ● - YouTube

🔲統一教会系の新聞が、地方の自民党議員が次々と統一協会との断絶意見書を否決していることを記事にしています。大丈夫なの、自民党

 
 
 
 
 
 
 
@aritayoshifu
統一教会は反社会的団体ですこれは教団を知る者の常識です。警察当局がそう認識していたことは、私が訴えられた裁判で余すことなく立証していきます曖昧な地方議員は来春の地方選挙で審判がくだるでしょう。
引用ツイート
 
 
宮本徹
 
@miyamototooru
統一協会系の世界日報自民党の足元を見透かしたような記事地方議会で統一協会との関係断絶の意見書を自民党議員が次々否決来年4月に統一地方選挙を控える地方議員ら、党本部とも温度差があるようで、党運営の指針に盛り込んだ組織・団体との責任ある関係を地方に徹底することは容易でなさそう
このスレッドを表示

🔲こんなバカなことってある?日本人の献金でギャンブルする韓国の教祖様を称賛するメッセージを発した元首相を日本政府は国葬に:

 
 
 
 
 
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
宗教者がギャンブルやってはいけない法律はないとしても、信者の家庭崩壊を引き起こすほど莫大な金をさまざまな名目で取っておいてその金をラスベガスで億単位でスッても平気な人が今も「教祖」というのが異様そして日本政府は、この教祖を称賛した安倍氏国葬にした。
統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の韓鶴子総裁(79)と教団幹部らが2008年から2011年にかけて米国ラスベガスのカジノを訪れ、日本円に換算して約64
億円をギャンブルに注ぎ込み、約9億円の損失を出…

🔲自民党の地方議員が統一教会断絶の意見書を次々と否決しているようでは、山上容疑者に命を奪われた元首相も浮かばれないでしょう。この機会に徹底してという気概をなぜ自民党は持てないのか、不思議ですね。本当に国民の為とか日本の為とか思ってもいないのか:

 
 
 
 
 
 
 
@aritayoshifu
いまから44年前のフレイザー委員会が分析したように「文鮮明機関」なのです日本の国会が、どれほど遅れているかアメリカのような調査を元総理暗殺事件をきっかけに行わなければならなかったのです。
引用ツイート
 
 
望月衣塑子
 
@ISOKO_MOCHIZUKI
Arc Times ⁦@ArcTimes1⁩ で有田芳生さん⁦@aritayoshifu統一教会について 「教団は多国籍企業的な組織持ち、準軍事組織的なものも隠されてる。信者の熱心な布教活動は、教団の全体像の一部赤報隊事件含めて、まだまだ明らかにしなければいけないことがある」 youtu.be/vet1MOsMaRE

🔲こんな話もあるようです:

 
 
 
 
 
 
 
想田和弘 新作「精神0」・新刊「なぜ僕は瞑想するのか」「人薬」「下り坂のニッポンの幸福論」
 
@KazuhiroSoda
そもそも無症状者に対するPCR検査は百害あって一利なし。この無駄遣いはいずれ増税につながる。愚策ばかり繰り出す政府を持つ国の民は不幸である→「笑いが止まらん」月収1億…!?「無料コロナ検査」税金でボロ儲けの実態と「検体を捨てる」非道な業者たち(現代ビジネス)
 「極論言えば、陰性の結果だけ出してれば絶対に損しないんですよ、この事業はね」  新型コロナウイルスの「無料検査センター」を東京都内で運営するある業者は、取材
にこう語った。無料検査センターは全国で1万3000ヵ所以上が展開される一方、検査費用が税金でまかなわれることから、すでに存在しない病院の名前で架空申請し検体を捨てる業者が出るなど、不正も明るみになっている。その知られざる実態を明かそう。

🔲輸入事務で聞いたことのある「インボイス」という懐かしい言葉、でも、この消費税で使われる【インボイス】が分からなかったのですが:

 
 
 
 
 
 
 
@SF_SatoshiFujii
岸田内閣が断行しようとしている消費税の「インボイス」……は、マジでヤバイ代物…… 何がそんなにヤバイのか、改めてまとめました。 是非是非、ご一読下さい、そして、回りの方にも是非ご紹介・拡散してください!
藤井聡】徹底解説・インボイス ~何がそんなにヤバイのか~
From 藤井聡京都大学大学院教授 岸田内閣は今、来年(2023年)10月に消費税についての「インボイス」制…

🔲塩と血圧の関係について:

 
 
 
 
 
 
 
大脇幸志郎『ホノルル ペストの火』
 
@0waki
公開された。『運動・減塩はいますぐやめるに限る!』から一部再編集して掲載されています。 「減塩で健康に」はウソである…医療界が隠す「塩分をたっぷり食べる日本人が長生き」という不都合な真実 99.4%の人は血圧を下げても下げなくても同じ #プレジデントオンライン