「統一教会解散署名、未だの方へ」「COP27開催国エジプトの欺瞞(ナオミ・クライン)」「萩生田政調会長、地方での改憲論議を要請」などアレコレ

🔲まだの方は是非❣! 今日が「とりあえずの最終日」だそうです:

 
 
 
 
 
 
 
池田香代子 『花岡の心を受け継ぐ 大館市が中国人犠牲者の慰霊を続ける理由』
 
@ikeda_kayoko
197,640筆に達しました!とりあえずの最終日です。昨日からのペースなら200,000筆も夢ではありません。賛同・拡散よろしくお願いします!→以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「統一教会の宗教法人解散(法人格取消)を求めます」 chng.it/JGh7Vr5C より

🔲COP27の開催国エジプトで、こんなことが!?です:

 
 
 
 
 
 
 
斎藤幸平
 
@koheisaito0131
今回のCOP27の問題点について、私が声をあげるようになったきっかけのナオミ・クラインの記事です。少し長いですが、クーリエさんがすぐに掲載を決めてくれて助かりました。是非読んでみてください。
2022年11月6日から11月18日まで、国連気候変動枠組条約第27回締約国会議(COP27)が開催されている。しかし、開催国であるエジプトでは、政
府を批判した人が投獄されて拷問を受けるなど、市民の自由が奪われている。まさにCOPのテーマである環境問題に関しても、政府に都合の悪い事
柄は「誤った情報」とされ、罪に問われる可能性が高い。

🔲教育の問題なのに、どうして文部科学省が前面に出てこないのか不思議ですね。教員の声をよく聞いて労働環境を良くすれば…と思いますが、教員免許をリスペクトしてないのも問題だし。誰でも先生になれるというのは、大阪維新で失敗してますし:

 
 
 
 
 
 
 
ガイチ
 
@gaitifuji
教育の専門家でもなんでもない財務省が勝手にシステム弄ろうとしているようだがそんなこと許して良いんかねえ。失敗したら、財務省は責任取れるの?で、この議論のどこに政治家はいるのだ?/“教員不足 人材の官民間での行き来など仕組み導入を” 財務省 | NHK | 教育
NHK】小中学校の教員の不足が課題となる中、14日に開かれた財務大臣の諮問機関、財政制度等審議会で、財務省は、人材が官民の間で行き来するなど新た
な仕組みの導入を提案しました。

🔲統一教会のやり方の一つが「地方から攻めて・・・」というのがあったそうですが、萩生田政調会長改憲でも同じ手法を使って:

 
 
 
 
 
 
 
@product1954
親学推進議員連盟(会長・安倍氏)が制定を推進し、2017年に自民党が法案提出を目指した「家庭教育支援法」は公権力による家庭教育への介入と批判を受けて見送られたが、統一教会の働きかけで、同法案制定を求める意見書が地方議会で次々可決されている その流れと瓜二つだ
自民党萩生田光一政調会長は13日、地方組織の政策責任者を集めた会議を党本部で開き、憲法改正に向けて「都道府県連でも地方議員と

🔲統一教会創始者文鮮明の発言録の一部がミヤネ屋で紹介されました:

 
 
 
 
 
 
 
白井 聡/Shirai Satoshi(新刊『長期腐敗体制』角川新書、出ます)
 
@shirai_satoshi
追撃するミヤネ屋。文鮮明の言ったとおりで、安倍信者(自称「普通の日本人」)ってホンみト使いがいがあるわ。
11月14日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ日本テレビ系)で、ネット上に流出している世界平和統一家庭連合(旧統一教会創始者文鮮明
氏(享年92)の発言録について報道。その発言の数々に視聴者から驚きの声が集まっている。

🔲エンタメ4団体がインボイス制度に反対会見:

 
 
 
 
 
 
 
MaedaTomoya
 
@Mae_To_Ushiro
東京都千代田区です。演劇、アニメ、声優、漫画家のエンタメ4団体の有志が共同して、インボイス制度に反対する会見を行っています。「弱い立場の人たちをさらに追い詰める制度です」「廃業を考えている若手も少なくない。文化・芸術の未来を守りたい」と訴えています。#STOPインボイス
 
 
画像
 
画像
 
画像

🔲大臣の不祥事が続きます。今度は寺田総務相公選法違反の疑い:

 
 
 
 
 
 
 
deepthroat
 
@gloomynews
〈振込明細で発覚〉寺田稔総務相に新たに公選法違反の疑い 衆院選の選挙費用を虚偽記載(文春オンライン) #Yahooニュース
 選挙を所管する寺田稔総務相(64)が、昨年の衆院選(10月31日投開票)を巡り、「選挙運動費用収支報告書」に自らが選挙費用を支出していた旨を記載し
ていながら、実際には、自身とは異なる第三者の口座から一部を支出していたことが「 週刊文春 」の取材でわかった。公職選挙法違反(虚偽記載)の疑いがある。

🔲公私混同というか、自宅で支持者500名を集められるというトランプ氏。世界一速く駆け付けた日本人もいましたっけ。でも、トランプ支持の勢いにも陰りが…とか。アメリカの民主主義の行方に世界が注目しています:

 
 
 
 
 
 
 
高野遼 / Ryo Takano
 
@takano_r
トランプ氏の自宅「マール・ア・ラーゴ」。500席近い金色の椅子が支持者向けに用意されている。 約3時間後(日本時間11時)に、トランプ氏が2024年の大統領選への立候補を表明するとみられている。
 

🔲とうとう2度目の大統領になりたいと「出馬宣言」。以前ほどの熱狂はなく:

 
 
 
 
 
 
 
高野遼 / Ryo Takano
 
@takano_r
トランプ氏のスピーチ、40分を過ぎても終わらない。CNNの中継も終了。「出馬宣言」はすでに聞けたので、途中で帰る人たちも。 本人は「Please sit down」と着席を促し、まだまだ話し続けている。
 
 
画像