「中国、『ロシアの占領』容認か」「中国と台湾を結ぶ海峡大橋」「日本学術会議梶田会長の動画メッセージ」「異次元の親ばか」「まず『立憲を潰す』維新」など

🔲やはり中国の提案はロシアのウクライナ東・南部占領を容認したままの即時停戦:

時事◆中国、「ロシアの占領」容認か 特別代表、欧州歴訪終える jiji.com/jc/article?k=2 「米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は西側当局者の話として、ロシアがウクライナ東・南部を占領した状態での即時停戦を呼び掛ける「和平案」を、李氏が仏独などに提示したと伝えた」
 
欧州歴訪中の中国政府の李輝ユーラシア事務特別代表は26日、最後の訪問地モスクワでロシアのラブロフ外相と会談し、各国政府とのこれま

🔲これは驚きました。中国と台湾を結ぶ世界最大最長の海峡大橋が架かっているとは(動画のコピーが出来ないので写真で):

日本だと台湾と中国が敵対関係していて、今にでも戦争が始まりそうな報道ばかり。しかし、事実はそうではない日本の報道の中の台湾が日本での台湾。 台湾だけでない。日本の報道とはそういうもの。
引用ツイート
 
 
酒本正夫
 
@SakemotoMasao
🇨🇳🇹🇼を結ぶ最大最長の海峡大橋が一部開通しており、将来北京からの直通高速鉄道が出来る🇨🇳🇹🇼の双方協力が無いと出来ない事業。🏺田の「台湾有事」の嘘はどこ吹く風。🇨🇳🇹🇼はもっと繋がり便利になってる。

🔲日本学術会議の梶田会長の動画メッセージです:

日本学術会議会長が直接動画で国民にメッセージを送るのは初めてではないだろうか。政府との対話が「公開」で行われたなら政府の横車がよくわかるだろう。「新たな信頼関係への一歩」(梶田会長から国民の皆様に向けたメッセージ) youtu.be/A7giv2SxrLM より
日本学術会議の考えを国民の皆様へお伝えするための梶田会長からのメッセージです。

🔲バイトテロ並みの「悪質な愚行」、これも長期政権ゆえ:

岸田翔太郎秘書官による公邸での仲間内忘年会は、まさに「バイトテロ」と同列の悪質な愚行である。但し、一般人の「バイトテロ」の代償は非常に大きいが首相の息子はお咎めなしで済まされる。日本では自公長期政権のもとで法の下の平等は無残に崩壊させられている。

🔲「異次元の親ばか」とTBS NEWS:

TBS NEWSすごいな
 
岸田総理の長男で総理秘書官を務める翔太郎氏が、総理公邸で忘年会を開いた際の写真が週刊誌で報じられたことについて、国会で26日、野党は総理に対し厳しく追及しました。■総理長男 公邸で忘年会 ひな壇

🔲「政権獲得」のためにまず立憲民主党を『潰す』という:

他党を「潰す」のが政権獲得構想だと、政党代表が公言する日本維新の会。この様な政党が政権を担おうものなら、彼らの意に反する人は徹底的に「潰され」ます。この様な政党に国家権力を握らせたら、日本が「潰され」ます。その様な事を決してさせてはいけません。 #日本潰し維新の会
引用ツイート
 
 
米山 隆一
 
@RyuichiYoneyama
月間Hanadaの6月号の維新馬場代表の記事。政権獲得構想が「まず立憲を潰す」とは、一体何処の反社かと思う見出しです。維新はこうやって、弱い所を見つけてぶっ叩き、中身のない自分達を糊塗する事でここ迄きましたこんな政党が権力を掴んだら弱者にどれ程酷い事をするか、我々は気が付くべきです。

🔲大阪万博プロデューサーという森下隆一氏について、現代ビジネスの記事:

内田樹さんがリツイートしました

政治家やタレント招いて麻布十番で自分の誕生パーティやってるこの森下竜一。「大阪ワクチン」で株価エライことになったアンジェスの創業者で誰が決めたか大阪万博プロデューサー。でコロナ関連で維新に特別扱いされた錦秀会の籔本雅巳(逮捕済み)に並んで安倍晋三と仲良し。
 

🔲日本がかつて朝鮮を「植民地」としていたのは歴史的事実。それを否定して「反日」とか「洗脳」とかの言いがかりでTBS攻撃を煽るツィッター

内田樹さんがリツイートしました

「歴史戦」といえば大阪維新。2010年大阪維新の会設立。12年安倍晋三松井一郎八木秀次らによる歴史教育シンポ、維新が塚本幼稚園に急接近、「安倍記念小学院」設置計画。13年大阪府(松井知事)・大阪市(橋下市長)、リバティおおさかへの補助金廃止を決定、橋下市長「慰安婦」発言で物議。(続く
 
先生方のこういう啓蒙活動、えらいなと思うけれどたいていの相手は「史実」かどうか、「事実」かどうか全く気にしていないという非対称。 やましいというか事実でなくていいから「歴史戦」などという呼称を使うわけでしょ連中は。戦いなので事実かどうかはどうでもいい、嘘でもいいから覆い尽くせと。
引用ツイート
日本近現代史を研究する者ですが、朝鮮・台湾・樺太・関東州などは戦前日本では「殖民地」として位置づけられ、殖民地行政を担当する機関として拓殖局や拓務省が設置されました。行政的にも学問的にも「殖民地」という言葉が普通に使われておりました。
引用ツイート
 
 
fannta ファンタ(新)🎌🎀🐈🐈
 
@fannta12072022
ちょっと見てよTBSの反日っぷり‼️ 韓国大統領が初めて広島の在日韓国人被爆者慰霊碑を訪問。 そこにさりげに「日本の植民地時代」「徴用」などという誤った言葉を入れ、ニュースを素直に視聴する日本人を洗脳、騙しています‼️ これはTBSに抗議するつもり。 皆さんもお願い致します🙇‍♀️ #TBS
このスレッドを表示