「”マザームーン”呼びでも自民党はOK」「保険証廃止”納期を守れ”のサントリ―、不買運動」「黒塗り名簿の『国葬』」などアレコレ

🔲統一教会の総裁を「マザームーン」とたたえた山本元防衛副大臣自民党支部長に、そして次期衆院選で公認!? とうとう自民と統一教会の癒着、国民は騒がず、忘れたと判断された?

自民、教団問題に幕引き? 「マザームーン」とたたえた議員も支部朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASR7X 自民党は、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の韓鶴子(ハンハクチャ)総裁を「マザームーン」と呼んだ山本朋広・元防衛副大臣を、衆院神奈川4区の支部長に決めた。次期衆院選で公認。
 
 自民党は28日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の韓鶴子(ハンハクチャ)総裁を「マザームーン」と呼んだ山本朋広・元防衛副大臣を、衆院神奈川
4区の支部長に決めた。次期衆院選で公認する。教団との関係が指摘された議員の支部長決定は遅れていたが、この日で調整を終えた。事実解明や十
分な説明がないまま、自民は「幕引き」にしたい考えだ。

🔲「保険証廃止の納期を守れ」発言が、サントリー不買運動に発展:

サントリー新浪社長「保険証廃止の納期を守れ」発言に非難殺到不買運動に発展! 財界のマイナ強行論の背景にある“企み”
 
 昨日4日、岸田文雄首相が非難轟々のマイナンバーカード問題について会見を開いた。健康保険証の来年秋廃止について
は、世論調査でも「撤回・延期」が大勢を占め、大手新聞の社説が揃って中止や見直しを主張。内閣支持率も下落つづきで、ついに廃止撤回を決断するかと思いきや、岸田首相は会見で来年秋の廃止方針を維持することを表明した。

🔲サントリーと言えば、「桜を見る会」でも。 以前から政権側にピッタリ:

サントリー社の新浪社長が物議を醸しておりますが、サントリー社と言えば安倍元首相の地元有権者への大量買収の舞台となった安倍後援会主催「桜を見る会」前夜祭に対し、違法寄付の疑いが極めて濃厚である酒類の大量提供を行っていた件が、例によって有耶無耶です。無かったことにさせてはいけません。

🔲これも以前から言われていました。いずれアメリカの保険会社が参入すると:

皆さん。保険証廃止は財界のたっての願いです。 次に彼らは国民皆保険制度を廃止します。そして民間の保険会社が参入。それは外資の、つまりアメリカの保険会社を意味します。 保険証廃止時期の延長しない方向で調整 岸田首相が4日にも会見 | NHK | マイナンバー
 
NHK】来年秋に今の健康保険証を廃止する方針をめぐり、政府は廃止時期の延期は行わず、国民の不安払拭(ふっしょく)を図る対応を強

🔲情報公開で請求した資料が黒塗りというのが流行っていますが、『国葬』の招待名簿まで黒塗り!? なんで隠したいのかさっぱりわかりません。逆に勘ぐってしまいます:

安倍元首相国葬の招待者名簿を情報公開請求したところ、74%の氏名が黒塗りだった。 政府は国葬の経費約12億円全額を国費で賄っている国費で国葬したけど、招待者は国民に秘密。
 
安倍氏国葬、氏名の74%黒塗り 著名人、元議員ら不開示」って、つまり安倍国葬は「国葬の名に値しない税金私物化のインチキイベントだった」ってことですよ。例えばイギリスの国葬、招待者名簿を黒塗りにしてます? 黒塗りにするかどうかは自民党政府が勝手に決めている。(続く)
 
 
 
昨年9月に東京・日本武道館で営まれた安倍晋三元首相国葬に関し、共同通信内閣府に招待者名簿などを情報公開請求したところ、74%の氏名が黒塗りだった。
安倍氏と交友があった著名人を含む「遺族・遺族関係者」は96%が、元国会議員は100%が不開示だった。政府は国葬内閣府設置法上の「国の儀式」とし、約
12億円の経費を全額国費で賄っている。公費の使い道として透明性が問われそうだ。.
 

🔲「国葬」参加の報道関係者、国会議員、立法・行政・司法関係、安倍氏と交友のあった著名人なども真っ黒:

返信先: さん
(続き)この件で重要なのは、報道関係者が38人招待されているのに「全員黒塗りということ。1100人以上いる元国会議員も全員黒塗り立法・行政・司法関係は63%が黒塗り。安倍氏と交友があった著名人を含む「遺族・遺族関係者」も96%が黒塗り。この黒さが安倍晋三。隠さないといけない事情がある

🔲「税金払うのあほらしい」と思わせてはダメですよね:

税金払うのアホらしい! 自民党女性局による政党交付金を用いたフランス研修をめぐり、各方面から批判が殺到していますが、地方自治体においても、県議らが莫大な税金を用いて観光旅行していたことが明らかになりました。 rapt-plusalpha.com/81070/

🔲「保険証廃止を強行すれば閉院ラッシュ」、一体だれのため?と益々不思議:

私のかかりつけ医も同じようなことを言っていました。岸田・河野コンビは、現場の意見を聞こうともしないのです。⇒ 保団連会長が警鐘「保険証廃止を強行すれば閉院ラッシュ、地域医療は崩壊しますnikkan-gendai.com/articles/view/ #日刊ゲンダイDIGITAL
 
保団連会長が警鐘「保険証廃止を強行すれば閉院ラッシュ、地域医療は崩壊します」|注目の人 直撃インタビュー
 マイナンバーカードを巡って次から次へと起こるトラブルに岸田政権は右往左往。国民の不信は募る一方だ。とりわけ、健康
...

🔲これは二人でニュースを見ながら突っ込んでいました。間違ってますよね、クラウドファンディングの使い方が。国立でしょ、国立ですよ。国がお金を出すべきです。軍事費に税金を回して、国の文化予算にお金を回さないなんてとんでもない:

国立科学博物館 国立科学博物館 国立科学博物館 です。 もう一度言います。 国立科学博物館 ですたったの一億円です。38人ファーストクラスパリ観光旅行だってもっとかかります
 
【なぜ】国立科学博物館 資金が危機的 1億円クラウドファンディング | NHK | サイエンス国立科学博物館などによりますと、標本を収集・管理する資金への協力を呼びかけるクラウドファンディングは7日、募集を呼びかけるページが開設されたあと、次々に支援が集まり、午後5時20分に目標金額の1億円に達したということです。