「ガザ虐殺に東京大空襲を引き合いに出すイスラエル」「自衛隊が靖国参拝してはいけない訳」「安倍派幹部、不起訴」「明治大『立て看』同好会」など

🔲江川紹子さんのツィートXですが、イスラエルがガザの虐殺を東京大空襲を引き合いに出して正当化。これは日本政府、スルーしないで抗議すべき:

東京大空襲は大虐殺だ。街はただの建物の群ではなく、人々の日々営みの場。東京大空襲ではそこに暮らす非武装の市民約10万人の命が奪われた。それは「仕方がない死」ではないし、街の破壊は「必須」なんかではないこんなこと言われて、日本政府は黙っているのかな。
引用
 
 
ロバート キャンベル
 
@rcampbelltokyo
米機の空爆で焼き尽くされた東京が敗戦後、立派な大都会に蘇生したのと同様、ガザ地区も一度は根こそぎ破壊するのは仕方がなくむしろ巨悪を払うのに必須のプロセスだと嘯くイスラエルのツィピ・ホトベリ駐英大使虐殺のため東京空襲と復興を引き合いに出すな、と言いたい shorturl.at/AUY37

🔲ナチスドイツがユダヤ人虐殺をした『トラウマ』(?)なんでしょうか、ドイツもイスラエルの蛮行に対して腰が引けてます:

自国内での反ユダヤ主義への警戒という事情があっても国連や国境なき医師団が繰り返し証拠画像と共に告発したイスラエル軍のガザでの大量虐殺を無視してドイツ政府は、イスラエルがジェノサイドを行ったとするICJへの訴えを断固かつ明確に否定する」のは駄目でしょう。

🔲あのカナダのトルドー首相のコレも意外です:

(トルドー首相の動画はコピーできず)

こういういわゆる「良識派」ぶっていた欧米国家元首たちが実は一皮むけばただの植民地主義であることが白日の下にさらされ人権は所詮彼らだけの特権であり、非西洋はおこぼれにあずからせてやっているのだというレイシズム第二次世界大戦後の世界秩序を確実に息の根を止めさせるだろう。
引用
 
 
ブブ・ド・ラ・マドレーヌ🍉
 
@bubu_de_la_ma
ひゃぁ🥶😡 「速報|カナダのジャスティン・トルドー首相は、イスラエルガザ地区パレスチナ人に対して大量虐殺を行っていることを否定、同国は事実に基づいており説得力があるとされるICJでの南アフリカ訴訟の前提を拒否していると述べた。」 twitter.com/qudsnen/status…
 
Quds News Network
 
@QudsNen
BREAKING| Canada's Prime Minister Justin Trudeau denies that Israel has been committing genocide against the Palestinian people in Gaza saying that his country rejects the premise of South Africa's case at the ICJ, which was described as fact-based and compelling.

🔲久々に田母神氏。相変わらず今の憲法無視です:

靖国神社は「ただの宗教施設」ではなく、大日本帝国の侵略や人命軽視を国家神道の世界観で正当化する「政治的な宗教施設」なので、自衛隊幹部が組織人として参拝しては駄目なんです。
 
先の戦争時の日本軍同様有事にまた部下の人的損失に無感覚になる可能性があるからです。

◆「英霊を祀る靖国神社自衛官がお参りできないと言うだけで自衛隊は精神的に瓦解する」とはまた大胆な:

元空幕長がこんなレベルでは自衛隊が何にも出来ない可哀想な子扱いされるのも仕方ないかもしれないと思えてきた。だって靖国に参拝出来ないくらいで瓦解する組織なんだもん。

◆田母神氏「靖国神社が宗教施設か」:

靖国神社が宗教施設か」 いや…宗教法人なのだからそうでしょ…

 

🔲「安倍派幹部は不起訴」!!!???

安倍派幹部は不起訴、のニュースは観測気球の可能性がかなりあります。つまり、この週末にどのくらいの世論の反発があるか、が事を決するわけです。どんどん怒りを表明しましょう。 #検察は巨悪を眠らせるな
 
 
桃太郎+
 
@momotro018
 
会計責任者を在宅起訴 「安倍派5人衆」は会計責任者との共謀は認められないとして安倍派の立件見送りの方向で調整
東京地検特捜部が日和って、裏金5人衆を無罪にするつもりだぞ‥。 国民はもっと怒りの声をあげよう!こんな地獄があってたまるかよ!
#検察は巨悪を眠らせるな 
 

🔲明治大学の「立て看」同好会。地道な活動の成果が誇らしげ。すばらしい!

明治大学立て看同好会 第2弾】
和泉キャンパスにて、立て看板を持ってパレスチナ連帯スタンディングを行いました🇵🇸
 
途中、大学職員の方が様子を見に来ましたが、お咎めなしでした。
 
大学、スタンディングできます◎
 
⚠︎明治大学は決して自由な大学ではありません!ビラは公認団体だけ、しかも検閲制、立て看は禁止です!
 
11月に立て看を持ち込んだ際は、監視カメラで学生個人を特定、本会メンバーから2名が処分を受けました。
 
今回のスタンディングが許されたのは、当会の地道な活動の成果であると位置付けます。