「『戦争反対』意思表示も禁止の明治大学」「ガザの犠牲者の70%は女性と子供」「”日曜討論”の芳野連合会長」など

🔲戦争の犠牲は何時だって弱い者から:

犠牲者の70%は女性と子供。
引用
 
 
PALESTINE ONLINE 🇵🇸
 
@OnlinePalEng
70% of murdered are Women and Children. This high ratio in itself proves this was deliberate. #GazaGenocide
 
 

🔲テレビの「日曜討論」での芳野連合会長:

 
 
 
 
“70歳超えても日本人は元気、働け”って自民党議員が言う傍ら笑顔で頷く女性
 

山崎 雅弘さんがリポスト

 
自称・労働者であらせられる労働貴族・芳野先生(政治家たちからは先生付けで呼ばれています。実話)の、自民党の新藤による「老人をもっとこき使う必要がある」発言へのお追従笑い。
 
これこそ連合の本質だよ

山崎 雅弘さんがリポスト

 
芳野「私たち労働者は」
 
💢朝から茶吹いたわ
 
財界+自民党、またとんでもない事を考えているようだ。
「日本人76才は世界水準で見れば65才の疾病率でしかない。世界で一番元気なんです」
 
詭弁。世界に76才の労働者なんてどれだけいるんだよ?
 
※連合芳野のお追従笑いもキモい
 
働きたくて働いている76歳がどれくらいいると思っているのだろうか高齢労働者のほとんどは、生活のためにやむを得ず働いているのだ80歳になっても権力にしがみついている政治屋どもとは話が違う。
 
 

🔲明治大学では”立て看板”に「戦争反対」と書くだけで『政治的』だと判断される!? 

山崎 雅弘
私は大学という場所にほとんど縁が無い人間ですが、この10何年かで、日本の大学の倫理レベルはここまで低下していたんですね。 外国で酷い虐殺が起きていても、大学当局は「学生の分際で意志表示するな、自分の考えを表明するな、おとなしく傍観していろ」ということですか。
引用
 
 
明治大学立て看同好会
 
@tatekan_MU
明治大学は、ただ学生が「戦争反対」と言うことすら「そんな政治的なものは学内では許されない」と判断しました。
パレスチナ連帯に関しては、「極左暴力集団と同じ主張だからだめ」としました
大学がもう既にこのような場になってしまっていることを、広くみなさんに知っていただきたいです… twitter.com/7hkqu/status/1…
 
学生課は学生の政治活動を嫌がりますから。でもガザ地区でのイスラエルの大量虐殺の件は・・・政治活動では無くてジェノサイド反対の意思表示だけだ明治大学の神保町キャンパスと泉校舎は地域社会に開かれたオープンなイメージそしてバンカラ風のイメージが有ったのにそれが削がれていく現状。
引用
 
 
明治大学立て看同好会
 
@tatekan_MU
秋学期中にみつけたプロテスト🇵🇸🍉
 
学生による意思表示の自由が根こそぎ奪われたキャンパスで、最後に残されたのはホワイトボードとゴミ箱だけ……
 
@駿河台 リバティータワー
段ボールをリサイクルボックスに捨ててきました。
大学での政治的言論は潰され、撤去、排除されていきます。
私たちはゴミ箱から声を上げます。