おばあちゃんの愛のサイコロ


昨日、お茶飲み仲間のお一人から「10分ほど時間、大丈夫?」と電話があり、
「ゆっくりしたら?」と言うと、「孫を預かってるからまた今度」ということで、
以前からお願いしていた彼女手作りのサイコロを見せに来てくれることに。
夏頃お伺いしたとき、手芸セットの五十音のサイコロを作成中でした。
「あいうえお」の字を一面に、残る5面にはその字で始まる物を刺繍していくものなんですが、
そのデザインが可愛いくて、全部仕上がったら見せてねと頼んでいました。
それが出来上がって既にお孫さんの所へ行っていたのですが、
昨日はお里帰りで車に積んできたからとワザワザ持ってきて下さったのです。
カゴ一杯のサイコロにおばあちゃんの孫への愛情がタップリ!
夫も玄関へ出てきて、「孫の為ならこんな事まで出来るのか〜 ウラヤマシィ〜!!」

 お皿の上に巻き寿司が…

 リンゴを食べたら、 こうなった

冷蔵庫、開けると、   赤い靴にレモン