箕面の紅葉

昨日20日(金曜)、父が写真を写すというので、私もお伴でデジカメを持って出かけました。
夫に車で滝の上まで連れて行ってもらって、そこから、紅葉狩りをしながら歩いて下ることに。
父は先週、下見がてら行ってみて、今年は駄目、枯れ葉になってると言っていましたが、その通りでした。
遠目にはきれいに紅葉しているようにみえても、近づいてみると、みんなチリチリに枯れています。
それでも、久しぶりに滝の上まで上がったせいか、新しい景色にワクワクです。

滝まで降りると紅葉はまだまだという感じ。さすがに山は寒い〜
地元にいると滝壺前の土産物屋さんに入ったりということはなくって、でも、父がお茶飲もうというので
付いて見晴らしの良い2階へ。初めての角度から見る滝と赤い橋でした。

帰りはいつも通る大きな道ではなくて、対岸の難コースを歩くことに。

 柿花火

真っ赤に燃える一本の木に遭遇!!  でも、谷合いはまだまだ青葉で、紅葉は遅れ気味かな・・・