冬薔薇(2)と「はなまるカフェ」

 少し濃い色になっているヘリテイジ  

珍しく朝のテレビで4チャンネルの薬丸君がやっている「はなまるマーケット」を。
9時過ぎてからだったので丁度あのインタビューコーナーが始まる時間帯。
自分で撮った写真を何枚か紹介しながらトークを引きだすというコーナーで宮本笑里さん。
若い頃の内藤洋子さんに一寸似ている若手ヴァイオリニスト。
この方、きっとオーボエ奏者の宮本文昭さんの娘さん?と思っていたのが大当たりでした。
クラシック音楽を聞き始めたころ、オーボエ一本でドイツへ渡り、ソリストとして世界を股にかけて大活躍をしているハンサム(当時はイケメンという言葉もありませんでしたし〜)な宮本さんはオーケストラの中で演奏されていても目立っていました。
その娘さんが活躍される時代になったんですね〜!

ユニクロのCMでヴァイオリンを弾いている人、と言ったら判るかも!
調べてみたらあの「のだめカンタービレ」にも出ていた!そうです。

若い人たちが活躍してクラシック音楽がもっと身近に楽しめて、大阪府知事が見識を改めるほどになってほしい!