男子フィギャア・高橋大輔、銅メダル、おめでとう!

やりました! 高橋大輔さん、銅メダル。
4回転は失敗でしたが、ジェルソミーナ、ニーノロータの曲にあわせて滑りきりました。
会見の時の4回転については挑戦した二人が金に届かず、安全策で完璧を目指したアメリカのライサチェックが金。
最後に演技をしたロシアのプルシェンコもSPの時とは見違えるほどのカチカチ状態。点数は伸びず2位。
高橋大輔、演技後のインタビューの言葉が本当に良かった! 4回転挑戦は金狙いか?という質問に、
金もあるがこの舞台で4回転飛ぶことが目標だったのでという。挑戦して悔いなしの3位・銅メダルでした!!



織田信成は7位、小塚崇彦は8位。
織田君は途中、紐が切れるアクシデント!? でも、気を取り直して途中から演技続行、ソチで頑張れ!! 
小塚君は4回転、見事成功!! 末が楽しみなスケーター! 
これで男子、悲願のメダル獲得達成です。おめでとう!!