木の花

春は草花とともに木の花が咲き競います。我が家の庭にも木の花が咲いています。
まず西日よけにサンルームの際に植えたジューンベリー  6月に赤い実がなります。
今年は植木屋さんが下枝を払ってしまったらしく、花が少なく、室内から見えた去年のような状態はのぞめないかも。
霜降りの椿は我が家で一番の古木。
 今年は、同じ木に赤一色の花も咲いて不思議です。]
2年目の利休梅も今年は花が沢山咲きました。 ご近所の広いお庭の道路側に、
桜の大木とこの白い花の古木があって、いつも同じ頃に咲いて、この白い花はなんだろうと思っていました。

9日の朝刊によりますと、8日、チェコプラハオバマ大統領とメドベージェフ・ロシア大統領が会談、第1次戦略兵器削減条約(ASTART1)の後継となる戦略核軍縮条約に調印。「米ロの戦略核戦力を史上最低水準まで減らす新たな合意は、世界的な脅威となっている核拡散に歯止めをかけ、オバマ大統領が提唱する「核兵器なき世界」に向けた一歩となる。」

これで、後退はありえないかも? 期待したいと思います。