五月の真夏日

サンルーム正面の赤いツルバラのアーチの反対側に植えた白いツルバラのサマースノーがやっと咲き出しました。
去年まではツルも延びきらず、咲いても1,2輪、葉っぱが病気で黄色くなってハラハラ降るように落ちていました。
今年は赤が終わりかけた今になって咲きそろってきました。アーチの上まではあと一年かかりそうです。
年越しの黄色いアブチロンも咲いています。下向きなのでアイアンのテーブルの上に置いてやりました。

八重のクレマチスがまた一つ咲いていました。強い日差しに白が眩しいくらいです。
ストーブは未だ灯油が残っていますが、明日あたり寒くなりそうなので使い尽くすチャンスです。
夫は昨晩から山仲間と小豆島のクライミングとマラソン(夫は10キロ)に参加の為出かけました。
鬼の居ぬ間の洗濯でドッサリ置いていったセーター類を洗濯して、玄関の網戸も入れて夏の準備です。