梅雨明け!

とうとう梅雨が明けました。これでも2日早めの梅雨明けだそうです。
我が家は洗濯機がまだ2槽式で全自動ではありませんので、乾燥は機械仕掛けではなく自然乾燥です。
で、梅雨明けは大物の洗濯が待っていますし、さぁ〜という感じで窓を開けたり、西日除けのスダレをベランダに吊るしたり、
サンルームの西側に日よけのカーテンをもう一枚足して、そのまま天井を覆うようにしたり、と夏仕様の模様替えに大忙し。

その上、昨日は久しぶりにミシンを引っ張り出し、去年南仏で買ってきたオリーブ柄の布地を切ってテーブルクロスにしました。

それから、もう一つ、折り貯めたくす球の部品?を糸でつないでリボンをつけて形にしてみました。
沢山たまっていたのでボリュームをつけようと余分につないだのが結果として球体以上?になってしまいました。
ま、失敗は成功の元で、過ぎたるは及ばざるが如しでした。さぁ! 今日は何をしよう?