師走の田畑

手前から赤カブ・唐辛子・白菜・キャベツ
      ここもその内ビニールの覆いがかけられビニールハウスに。
昨日は今月に入って2度目のプール。プールに入ってお一人の方と目が合って、しばし無言で二人でニラメッコ。
二人ともノーメークのスッピンですが、メークしてもそんなに変わらない私と、素顔でも美人の彼女のことなので
驚いたのは顔のせいじゃなくって、この日、この時、この場所で、それも水着で、という偶然に!!
何年も会ってあっていないUさんでしたので(?)、私の方は名前が出ず、彼女のほうが私の名前を呼んでくれました。
「そう! こんな所で、どうして?!」と。腰を痛めて先月からお医者さんに勧められてとのことです。
二人で話しながら2往復ほどして、40分も歩いているという彼女と「じゃ、またね〜」と別れましたが、驚きました。
帰りはいつもの田圃の道を辿って、「一級河川」の鍋田川にかかる竹下橋を渡って帰途に。
  唐池公園にて→]