春の花と「アメリカの市民団体がリークしたTPPの正体とは?」(続)

一昨日天木直人氏のブログ「米国市民団体がTPP秘密交渉を告発した驚愕の報道内容」で紹介された内容を文字写ししたものをアップしました。その時点で、私はこの動画そのもの、すなわちアメリカの市民団体がTPP草案をリークしたのが「何時の事か不明」として紹介しましたが、その日時が分かりました。
天木氏のブログの続報に掲載されていますので、その中から一部を:

米国市民団体がTPP秘密交渉を告発した驚愕の報道内容(続)
   
 ==============================================================


私が表記のメルマガを配信したのは3月2日だった。
同時に私は同じ内容を自らのブログでも書いて情報の拡散につとめた。
その後の反応は驚くべきものであった。多くの読者から関連情報が寄せられた。


その結果この映像はニューヨークの独立放送局 Democracy Now! が昨年6月に配信したものであり、その日本語版 (http://democracynow.jp/video/20120614-2)からの引用であること などが分かった


私が驚いたのはこの放映が米国で昨年の6月に流されていたにも関わ らずその米国で大手メディアが一切これを流さなかったという事だ。


 それどころかその映像が早々と削除されていたらしい。


 どうやらこの映像は米国政府にとって極めて都合の悪いものに違いな い。


 そして米国は日本以上に情報統制が徹底している国ということだ。


(後略。全文はコチラで:http://www.amakiblog.com/archives/2013/03/04/#002517

◎未だの方は是非、蛙ブログの3月3日にさかのぼって、是非、是非、草案をリークしたアメリカ市民団体のコメントを動画で見るなり、記事で読むなりして下さい。
家族で見ていない方にも是非勧めて下さい。知った上でTPPに賛成か反対か考えてみてください。

パッと咲いた二つ目の竜金花。
そして、足元でむっくりツボミをもたげたクリスマスローズ
その横に密集している丸い葉が新しい移住先に根付いた竜金花の葉っぱです。
←こちらは北側玄関先のクリスマスローズです。
残り二株のクリスマスローズはまだ芽が出始めです。


トップの写真は一重のツバキの蕾です。