二つのコラム(沖縄・福島)

日経新聞、今朝の一面下のコラムです。
常識的な内容です。普通の人ならこう思います。ところが沖縄の民意に無理矢理逆らって無茶苦茶をする政府に対して間違っていると言えないメディアがオカシイのです。そういえば、日経が安倍首相と会食したのが2回、次にコピーする東京新聞が1回だったのを思い出しました。(3/29の蛙ブログ「安倍首相と”メシ友”の大手メディア」)

◎「市民の意見30の会」の封筒に入っていたチラシに3月17日の東京新聞のコラムが紹介されていました。福島県双葉町の「原子力明るい未来のエネルギー」の看板が撤去されるというニュースについてです。この標語を小学6年の時に作った作者が保存の署名運動を始めるのだそうです。


今朝は南の庭のクリスマスローズを全部刈り取って切り花にしました。

すぐそばに咲く貝母ユリと、離れたところで見つけた同じ花、別名編み笠ユリです。
黄色い糸水仙も咲いて、そして、暮れに植えつけたエビネ蘭にもツボミが!!