ホントかウソか…漏れて当たり前の汚染水タンク

コチラのブログさんは、冗談が過ぎるというか、おふざけが過ぎるというか、3年前の小沢問題の頃に知ったブログさんですが、いつも眉に唾つけて読んでいました。ところが、汚染水問題が何時までも漏れが止まらない、益々、漏れるタンクの数が増えてくるというので、やはり、これは本当かも知れないと思って紹介してみることにしました。

そして・・
問題の高濃度汚染水タンクを受注した業者。
東京の専門業者と・・
石川県にございます・・


森オチローセンセイ


このかたの・・
後援会幹部が役員を務める会社。


この2社が製造したのですが・・
このうち1社の幹部と・・
先日ある席でご一緒する機会がございました。
早速・・
毒意の (笑) インタビューです。


「○○サン? 貯水タンク製造してる会社の役員なんですか!? もしかして・・福島原発の・・あの汚染水タンクも? オタクの会社が・・?」


「ああそうだよ。 あんなの作る会社なんて・・国内にそう何社もあるわけじゃない。 福島第一原発の汚染水貯蔵タンクは・・ウチともう1社で受注したんだよ。 でも・・みんな勘違いしてるけど・・日々増え続ける放射能汚染水が問題なんであって・・ウチやT社のタンクが問題なワケじゃないだろ?
いわき市の工事業者の会長が・・カネかけずに工事した・・なんて、新聞取材に答えたそうだけど・・作るほうだって・・カネかけずに作った・・ってのが、ホントのところ。 あのタンクはね。 なるべく安く・・そのうえ、今すぐにでも欲しい! って・・逃電って言うのか? あの会社の連中が注文してきた品物。 設計上の耐久年数は・・5年だけど、それはただの水を入れたときのハナシ。 高濃度汚染水はあのタンクのなかで相当高温になってると思うよ。 どんな反応示すか? 作った俺達にも判んないよ。 そんなの入れたことないもん。 そもそも・・オレたちは発注者・・逃電幹部にハッキリ言ってるよ! あのタンクは・・応急的なもので・・仮設物。 一刻も早く、別な保管場所に移さなきゃ・・ヘタすりゃ半年で漏水が始まるってね。

このことは・・オレたちもクチ開かないし・・ほとんどどこのマスゴミも報道してないけど・・フランジ型ってのはな、接続部分に・・硬質ゴムでライニングしてる。 このゴムパッキンは温度変化に弱いんだよ。 だから、なるべく日が当たらない場所に設置する。 それが、あんな日当たりのいい場所にドカンと置いて? 夏場の異常高温や・・冬場の異常低温。 最悪だね。 それと・・いわき市の工事業者の肩持つワケじゃないけど・・手抜き工事が漏水原因じゃないと思うね。 タンクが傾いてるんだよ! あのタンクはね、水平に設置するよう設計してんの。 それが傾いたら? 歪みが出るのが当然だろ? 歪んだら? そりゃ、接続部分はひとたまりもないよ。 なんでそんなことしたのか? 逃電だよ、逃電。 アイツらが・・直ぐに設置しろってんで・設置場所の地盤強化をしてないんだよ。 あれだけの重量があるタンク設置するには、地盤強化工事をするのは常識

逃電幹部に? もちろん言ったさ、当たり前だろ!? そしたら、なんて言ったか? 毎日、トラックが通って硬い地盤だから大丈夫・・だってよ。 それでも食い下がったよ。 地盤補強工事は、それほど時間はかかりませんよ・・ってね。 そしたらなんて言ったと思う? 時間はかからなくてもカネはかかるだろ? だって。 放射能で住めなくなったら、カネなんていくらあったって仕方ないのに・・まったく呆れた連中だよ。 言った相手? 逃電じゃぁ・・今は役員にご出世してるよ。 あとで大問題になるだろうと思って・・向こうの指示と、コッチの懸念や要望は、キチンと文書にしてある。 そこには、ハッキリ書いてあるよ・・高濃度放射能汚染水が漏洩する危険ありってね。 悪いのはね・・99%・・当時の逃電幹部だよ」


このタレコミは・・
このタンク製造会社の幹部だけが言ってるワケではないようです。
事故現場・・
タンクを設置した業者も知ってる話ですし・・
今も現場で懸命に作業している作業員・・。
その末端まで・・知っているハナシだそうです。


福島県警は、
福島原発告訴団からの告発を
速やかに受理し・・
先の二人だけでなく、
当時の幹部全員から事情聴取するとともに
証拠隠滅される前に・・
速やかに、家宅捜索を実施すべきです。


この証言を
宣誓供述として書面化できれば、
"放射性物質を含んだ汚染水を保管していた仮設タンクを強度と安全性を備えた堅牢なタンクに切り替えずに放置"
したことと・・
"漏れた水をせき止める周囲のコンクリートせきの排水弁を開放したままにして、約300トンの汚染水を漏洩させた"
これら告発事実の・・
有力な立証証拠となりますし・・
そうなれば、逮捕状請求も認められるはずです。


福島県警を指揮する
警察庁の判断は、
今後数十年の・・
我が国の盛衰を決する・・
大事な決断です・・。
これだけのウソをつき続け・・
実質的な国民の血税を・・
退職金と言う名のカネに変え・・
外国の永住権を得て・・
ぬくぬくと老後を送る・・。
ゼッタイに許すことは出来ません!
許すことが出来る人がいたら?
その人は・・疑いありません。
ク○・・です。 (苦笑)

全文は「ラ・ターシュに魅せられて」さんのコチラの記事:(http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-642.html) 書き方はおふざけ混じりなんですが、いかがでしょう? 
タンクを作った業者が”漏れる”というお墨付きで引き渡しているタンクを知ってて使い続けていた東電の責任。全く原子力発電所で核燃料を扱う資格が疑われる犯罪会社ですね〜。こんな会社を野放ししていては7年後どころか、今がアブナイ!!
ますます東電破たん処理を急いで事故対策に本腰を入れてほしいと思います。
情報公開とあらゆる分野の最高のスタッフを集めて全力で!!
ヤルヤル詐欺なんて言われたり、安倍政権、大丈夫でしょうかね。