沖縄の今と「安倍首相の存在そのものが憲法9条違反だ」

([雪の比良山と高畑勲監督も安倍批判!」に次いで二つ目です)
←「日米一体の沖縄差別だ!暴力強行の海保、暴言妄言の海兵隊、拳銃で威嚇する米兵」(http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-2678.html)より
◎安倍政権の無茶苦茶が続きます。自衛隊の海外派兵をいつでも可能になる恒久法にするとか周辺国の文言を外すとか。
人質の問題で国民の51%が安倍政権の今回の対応を良しとしたようですが、先日、どなたか(忘れてしまいましたが政治家ではなくて官僚の方だったような・・・)が、今まで日本の政府は個人一人一人の命を大事にするという事で曲がりなりにもやってきたが、今回は、方針が変わった。命より大事な大義大義のためには命を捨てるという方針に変わったのだ、と。そういうことです。
「国民の生命を守る最高責任者が私」と、ご本人は仰っていますが、その気はありません。自分の大義のためには国民の命は犠牲にするということです。今沖縄の辺野古では、米軍が反対運動をヘイトスピーチと言い、反対運動に対して苛立ち、抜身のピストルを見せびらかして市民を脅しています。そして、とうとう、言いがかりのような理由(実力で引きずり込んでまでして)日本人を捕まえて、日本の警察も一緒になっています。政府も見て見ぬふりと言うより連携?一体?グル? こんなことは、今までになかったことです。

-辺野古暴力連行- 
 米軍警備員による暴力連行。路上の境界線を踏み越えたからと主張している
 治外法権で権力行使する米軍警備員と追従する日本警察
 これが日米地位協定なるものの実態だ。
★引用元:「もうすぐ北風が強くなる」さんの「辺野古反対指導者を米軍が暴力拘束、沖縄は全基地撤去を求める!」より。(http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-2699.html

これは沖縄だけの問題じゃありません。

平和的な抗議行動をやっている市民を外国の軍隊が拘束する!

こんなことが許されていいはずがないではありませんか!

沖縄県警も沖縄の防衛局も日本の組織じゃありませんか!

外国の軍隊が日本の法律を犯してやっているようなことに、

日本人の権利と命を守るために仕事をするのがあなたたちの任務なのではないでしょうか。

まるでこれでは植民地だ。

植民地の警察、植民地の機関ではありませんか!

・引用元:[米軍が市民3人拘束 辺野古中止訴え集会 2015年2月22日]( http://no-nukes.blog.jp/archives/8069065.html

◎毎日のように、エスカレートしていく安倍政権。
昨日の「天木直人のブログ」さんでは:

またひとつ、安倍首相の憲法9条違反が加わった。

 きょう2月22日東京新聞が一面トップで大スクープを書いた。

 防衛省防衛省設置法を改正して内局(文官)と制服組自衛官とを対等におく方針を固めたというのだ。

 これはシビリアンコントロールをなくすという事であり憲法9条の精神の否定だ。

 これまでの国会では内閣が吹っ飛ぶような大問題だった

天木氏は、「もはや安倍首相の存在そのものが憲法9条違反だ」とタイトルにされています。(http://www.amakiblog.com/archives/2015/02/22/#003151)
◎先日の国会での野次。質問者の質問に対して、全く関係ない話を持ち出して、議長の制止も聞かずに、野次を繰り返すわが日本国首相の姿に、本当にガッカリを通り越して、これはもうダメだと思いました。あれは精神薬の所為だという方も。そうか、異常な覚醒、はしゃぎ方、かなりのハイ状態には見えます。[ところが、日教組ヤジは”でまかせ”だったようです<【これは酷い】安倍首相がヤジ騒動で「遺憾である」と謝罪!>(http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5658.html)]

◎一国の首相の個人攻撃には与したくないと思ってきましたが、これは、首相にふさわしくない人物を選んでしまっているという事を私たちが自覚する意味でも、事実は大切です。麻生太郎氏は”漢字が読めない”でしたが、安倍晋三氏は、国会の席でフリガナつき原稿を質問者が質問している間に口をパクパクさせて読む練習をしているだけではなくて、”漢字が書けない”首相です。
麻生氏の時は、テレビでも話題になりましたが、今回はメディアの自主規制が効いていてあまり話題にはなっていないようです。旧ソビエト時代の有名な小話がありました:「赤の広場」で、男が「スターリンは馬鹿だ」と叫びながら走り回っていた。 当然男は逮捕され、裁判の結果懲役25年が言い渡された。 刑期のうち5年は侮辱罪、残りの20年は国家機密漏洩罪であった。
安倍首相は漢字が書けない。「成長力」の「成」の字が書けないという事は、いずれ「特定秘密」で国家機密指定される日が来るでしょう(?)。その前に証拠の写真をこちらのブログで:
◎「社会科学者の随想」さんの2月21日の記事、「 落合信彦安倍晋三をボロクソに批判し,「幼稚と傲慢」の首相である核心(シンゾウ部)を痛撃」(http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1020239871.html)
長い記事ですが、真ん中辺にありますので・・・