メモ代わりにアレコレ(「放射能の可視化とガン登録の法制化」ほか)

★「真実を探すブログ」さんの<【驚愕】安倍政権が核兵器禁止文書に協力しないと表明!過去には安倍首相が「核兵器の使用は違憲ではない」と発言も!> (http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5934.html

★「生き生き箕面通信」さん3月20日、必読必見のブログ「放射能が生物を汚染し続けている証拠写真と、隠ぺい集団の攻撃
内容は沢山あって、大塚愛さんのツイートが炎上した件や、「放射能を可視化する」と言う写真集の紹介、そして、6日の「千葉の公園が4年経ったある日、突然放射線で立ち入り禁止」になったという事件などなど・・・。
そして極めつけは、安倍政権が がん登録の法制化を考えているとか。

 癌登録法は懲役2年の罰則付き
 厚生労働省がん登録の法制化、秘密漏えいは2年以下の懲役又は100万円以下の罰金

「簡単に言うと、原発事故でガン患者大発生しそうだから、「がん登録法」でデータベースつくり、ガン患者大発生のデータを漏らしたら逮捕するというものと考えられます。 恐るべき安倍政権!」(箕面通信さん)

* ユーチューブで【福島農家】の方が次のように言っています。

 「 私が作っている農作物は100ベクレル以下なら出荷できますが、私は食べませんよ。私は作っていて罪の意識を感じている。自分は食べないのに人に食わせてる」

〇詳しくはコチラの「生き生き」さんで:http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/e/416cba7cb4b351c2800509bd73903482
★「世相を斬る あいば達也」のブログ3月21日の「中東・ユーラシア・アジアに 欧米文化価値観は似合わない」から《世界は今こそ西欧的発想からの脱却が必要だ /英米メディアが注目するインド人随筆家パンカジ・ミシュラ氏に聞く》 (http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/6d4eeff35a2e56847c6498130410257a
〇長い引用ですが、とても内容は面白い。「西欧的発想」から脱却すると、世界はどう見えるのか・・・・
★「もうすぐ北風が強くなる」さんが取り上げておられる「ひょう吉」さんの「アメリカには、アメリカAとアメリカBがある」という考え方がとてもわかり易いので紹介です。(http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-2739.html


  アメリカAとアメリカBの対立  3/16 


アメリカには、アメリカAアメリカBがある。
先日アメリカ大統領のオバマは日本の頭越しに中国に出向き、習近平と会談した。
そのオバマは日本のアベシンゾーとは仲が悪い。
習近平もアベシンゾーとは仲が悪い。


オバマアメリカAである。
アメリカには2つの勢力がある。
それがアメリカAと、アメリカBである。


これは大まかに民主党アメリと、共和党アメリに分類されるが、
金融アメリと、軍産アメリにも分類される。
アメリカA民主党アメリカであり、金融アメリである。
アメリカB共和党アメリカであり、軍産アメリである。


日本が近づこうとしているのは軍産アメリのほうである



アメリカは今2つの国である。
オバマの動きと、軍産アメリカの動きは分けて考える必要がある
日本はアメリカBとのつながりが深いから、その動きはなかなか表面上にでてこない


このところアメリカAは、中国・ロシア・イランなどと関係を深めつつある
対するアメリカBは、これらと逆に対立を深めつつある。
アベシンゾーは完全にこのアメリカBに取り込まれている
アベシンゾーが集団的自衛権の容認や、周辺事態法の改悪、国家安全保障会議の設立などを行い、アラブ諸国に対立するイスラエルへの資金援助を行うことは、まさにアメリカBの路線に沿うものである

☆「アメリカAとアメリカBの対立(2)3/18」はブログを訪ねて!(http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-2739.html

★「simatyan2のブログ 流れのままに」さんの3月15日、「トヨタ地獄」(http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12001798190.html
〇薄々、そうじゃないかな〜と思っていることが、やっぱり、と言う感じです。
トリクルダウンの実態とは真逆の、下に行くほど厳しい締め付けと赤字覚悟の仕事・・・
映画「アメリカンスナイパー」でもTOYOTA車が活躍?していました。戦争地域と密接に関係していることは確かです。


こういう無理難題をトヨタは平気で下請けに押し付けるんですね。


これを3次下請けあたりの話だろうという人がいますが、
トヨタトヨタ仕入れ部門子会社→下請けというカラクリもある
ので、末端は地獄そのものです。


しかも現在こういう状態なのに、従業員の賃上げもしないといけない
状態に追い込まれています。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6152988


まあトヨタの安全性と耐久性には定評が有り、だからこそISIL
イスラム国)でもトヨタ車を使ってるほどですからね。


しかし、せっかくハイブリッドカーや水素カーで名を馳せても、
その裏で地獄を見ている人があると思うと手放しでは喜べませんね

★リテラの記事:内田樹白井聡、気鋭の学者2人が安倍首相を「人格乖離」「インポ・マッチョ」と徹底批判http://lite-ra.com/2015/03/post-963.html